岡野予報士のウラナミ『北海道、海鮮ツアー』

岡野予報士

岡野予報士
サーフィンを初めて、天気図などに興味を持ち、気象予報士資格を取得。その後、バリへ移住しサーフィンスクールで3年程就労しました。波伝説の予報士として、波情報はもちろんワクワクするような情報も提供させていただければと思っています。どうぞよろしくお願いします。

IMG-7455

こんにちは。

先日、友人に誘われ、北海道へ行ってきました。
個人的に初の北海道、今回はサーフィン抜きの旅行です。

さて、北海道で思いつくのは、海鮮、味噌ラーメン、スープカレー、ジンギスカンなどの食事や温泉が思いうかびました。

当日、朝の便で千歳空港に着いて、レンタカーで出発。今回は2泊3日の最終目的地が函館です。

さっそく、道の駅を発見し、立ち寄ると、美味しそうな旗が…
朝ごはんを少しいただこうとさっそく海鮮をオーダー。
IMG-7331

美味い!

道中、地獄谷を観光して、温泉は時間がなく入れず、足湯だけつかりました。
そして昼過ぎに、回転寿司へ。
北海道の回転寿司は関東の回らないお寿司屋さんと同じクオリティーがあると聞いたので試して見ることに。
IMG-7370

たまたまかもですが、ネタが関東の回転ずしよりも大きく、美味しい!
ただ、関東の高級なお寿司屋さんに行った事がないので、味の比較ができませんでした。

そして、夜は洞爺湖のホテルでビュッフェでのかに食べ放題!マグロもサーモンもあり、また海鮮。

2日目、朝はホテルのビュッフェでまた海鮮を選んでしまいました。
函館へ行く道中、観光をしながら、海沿いの道の駅によると誰も入ってませんでしたが、波が割れていていました。

そして函館のホテルでもビュッフェ、今度はいくら食べ放題!
美味い!

最終日の朝もビュッフェで、いくらがあったので、自分で海鮮丼を作ってみました。
IMG-7429

函館山に立ち寄って千歳空港へ。ただ移動距離がだいぶあったので車に乗っている時間が長かったのはネックでした。
空港で最後の夕食。スープカレーや味噌ラーメンが良かったのですがお店が混雑しており、時間もなかったので入れず、結局選んだお店は海鮮釜飯。
IMG-7453

でも美味しい!

今回は海鮮ツアーになってしまいましたが、飽きずに充実した時間を過ごせました。
次はラーメンと餃子ツアーでもやってみようと思います。

それではまた。

最近の記事

関連する記事