VLockのウラナミ『令和』

VLock

VLock
趣味は釣りとサーフィン。色々なサーフスタイルを追求していき、皆さんと笑顔で楽しくサーフィンを続けていきたいです。No Sea No Life♪ よろしくお願いいたします。

iwase

皆さんこんにちは~!!

いよいよ新元号「令和」の幕明けですね。
もうあと何年も経てば昭和って何?なんて聞かれる日もありそうですね。

また、新紙幣を20年ぶりに刷新すると発表されました。

1万円札が渋沢栄一
裏面に東京駅

5千円札が津田梅子
裏面に花のフジ

1千円札が北里柴三郎
裏面に神奈川沖浪裏

肖像画の変更は平成16年以来で、発行は令和6(2024)年度上期頃になるようです。

クイックシルバーのロゴデザインもとである葛飾北斎「神奈川沖浪裏」が採用されたのは、海好きの僕にとってはなんだかうれしかったです。

そして、2020年、初めてサーフィンがオリンピック競技となりますね。

期間は2020年7月26日~29日の4日間となるようですが、フェス開催期間(7/25~8/1)の間で、競技日程が変更になる可能性もあるようです。

普通なら1週間前後のウェイティングがありますが、現段階では4日間とのこと。

WSLでは一年を通して世界チャンピオンを決めるのに対し、オリンピックは4日でチャンピオンが決まるスケジュールになる予定です。

賛否両論があるなか、どのような大会になるのか気になる所であります。

波があることを祈るばかりです。

Keep on surf. Bye-bye.

最近の記事

関連する記事