VLockのウラナミ『アルメリックの脅威』

VLock

VLock
趣味は釣りとサーフィン。色々なサーフスタイルを追求していき、皆さんと笑顔で楽しくサーフィンを続けていきたいです。No Sea No Life♪ よろしくお願いいたします。

vlock

 
 
皆さんこんにちは~!

今年の夏は例年に比べ波のある日が続いてる気がします。
波があるって本当に幸せですね。
※写真の波はイマイチですが色のコントラストは△だったので乗せちゃいました。(笑)
ここ最近ニューボードを2枚ほど手に入れました。

1枚目はFred Stubble

なんと、タダでもらえることができました~!!!ラッキー!
サイズは5’10でちょっと自分には薄いかななんて思ってましたが、乗り続けてるうちにだんだん凄さに気づいてきました。
まず、安定感がすごい事!
荒れたまとまりないコンディションでも体にしっかりとフィットしてパドリングが楽です。
そして、気になっていた薄さですが、慣れてくるとテイクオフもかなり楽で胸元に乗せてパドルすると板が走る印象でした。
立ってからの印象はコントロール性がかなり高く、めちゃ動きます!こんなに動いていいの??なんて思う反則ボードでした。(笑)
それと、5プラグになっていてクアッド・トライ両方とも調子が良く、本当に楽しい板だなと思いました。

続いて2枚目はSumpler

デーン・レイノルズのシグネチャーモデルです。
当然、デーンのようなライディングはできませんが、彼のように波に乗りたいと思いを持っていたところに、破格で譲っていただくことができました。
ステップダウン用の板と書いてありましたが、デーンのようなサーフィンができない僕は大きい波の方が乗りやすい印象でした。
オーバーヘッドのコンディションでも板のフラつきを感じず、逆にトロめの柔らかい小波だと思うようにコントロールできませんでした。
ただ、テイクオフ・スピード感の速さはすさまじいものでした。
最初は板に乗せられてる感じでしたが、デーンの動画を見て真似してるうちに慣れて、とてもスピードが出るのでリップがいつも以上にキレて、ターンもしっかりドライブし、サーフィンのレベルが上がってきてるな~と自己満してしまいました。笑
少し癖がありますが掘れたセクションでの返しの楽さ、スピードを乗せてしっかりドライブが効く印象の板でした。
世界のアルメリックボードに思い知らされる日々が続いております~♪
ECEパイセンもニューボードを手に入れて調子がいいそうです。(笑)
色々な板に乗ることでサーフィンの視野が広がり、レベルもぐんぐんアップ!
自分のサーフィンに行き詰った際はいいと思います!
そんな近況でした~!

Keep on surf. Bye-bye.
 
 

最近の記事

関連する記事