KYのウラナミ『ポイ』

KY

KY
KY:防災士。『波伝説カー』と共に海から海へ… 10年目に突入し、その移動距離は月迄の380,000kmを折り返し、目下地球に帰還中です!

IMG_3656

※写真は、虹が出て波も良かった「七夕の夕方」

7月に入ってから千葉では良い波が続いていましたが、皆さまの所はいかがでしたか?

台風5号「ダナス」のスウェルも届きましたね。

毎日、面ツルの波でサーフィンをしていたので、少しだけ上達した気がしています。(笑)

足が疲れるくらい何本もロングライドした日もありました。

ところで、夏休みは一年の中で最も海が混雑する時期です。

(土)・(日) 休みの仕事をしている人が平日に海に入ると「波が良くてもこんなに空いているんだ〜!」と驚くことがありますが、最近はオリンピック効果もあって、平日でも混雑しています。

 

話しは戻って、いつも同じ時間帯に波が良かったので、ピークが日に日に混雑していくのを感じていました。しかし、4日目の木曜日、一気に人が減り、いつもの時間になってもピークは自分たちだけでした。頭サイズの面ツルなのに!(驚)

「何かのミラクル?もしかして、穴場的な曜日なのかも……」

そう思った私は、職業別の休みの曜日を、簡単に調べてみました。


 

月曜日

理髪店 商店街 美術館

火曜日

美容室 住宅メーカー

水曜日

不動産 整骨院 自動車修理 自動車ディーラー スーパー 飲食業

木曜日

歯科・眼科 個人病院 動物園 花屋

金曜日

医療事務

土曜日・日曜日

多業種あり

 

(※最近の多様な営業日の形態や地域によっても違うそうなので、上記は参考まで)

 


 

ということで、

これからのハイシーズン、混雑がストレスにならないよう、隣で波待ちしている人をチラッと盗み見してみようと思います。

(注:ガン見は失礼なので、あくまでもチラッと……)

  • まずは

   「今日は何曜日だったっけ?」

  • それから

   「あ、なんとなく理容師っポイ!」

   「うんうん、なんとなく美容師っポイ!」

   「どちらかというと、不動産業っポイ?」

   「この人、本当に眼科医っポイ?」

などと思いを巡らせて、この夏を楽しく乗り切ろうと思います。

 

「……って、もしかして夏休みだから、みんな学生さんですか?????」

IMG_0341

最近の記事

関連する記事