VLockのウラナミ『勝浦周辺オススメフード』

VLock

VLock
趣味は釣りとサーフィン。色々なサーフスタイルを追求していき、皆さんと笑顔で楽しくサーフィンを続けていきたいです。No Sea No Life♪ よろしくお願いいたします。

アイキャッチ

 
 
みなさんこんにちは!VLockです。

5月になり、もうすっかりブーツが必要なくなりましたね!
天気のいい日にサンライズポイントへ素足で向かうと…砂が熱々で海までダッシュした人もいるのでは?

僕もつい最近、素足で海に向かい足の裏を火傷してしまいました。
水ぶくれがかなりできてしまい、歩くことですら痛い状態です。涙
砂の上でもビーチサンダルは必須なので、みなさん気をつけてくださいね!!!

さて、今回は、勝浦周辺で午前中にサーフィンした後に、今日の昼食は何処にしようかと迷った際に、一押しできる飯処を紹介させていただきます。
 
 

1.庄吉(中華料理)

@千葉県夷隅郡御宿町岩和田815

岩和田ポイントから徒歩1、2分で行くことができるアクセスの良いお店です。

海上がりのランチに最適です。

ボリューム満点なお店で、定食を大盛りで注文すると、2ラウンド目のサーフィンに支障が出るほどの量です。

次の日の昼まで御飯がいらなくなることもよくあります。汗

たくさんあるメニューの中で、特に僕がオススメするのが、肉と玉子キクラゲ炒めです。

みなさんもぜひ自分好みの一品を見つけてみてはいかがですか?

図1
 
 

2.松よし(海鮮系)

@千葉県夷隅郡御宿町須賀476-14

御宿駅の通りにある松よしさんです。正直どれを頼んでもハズレがないです!

海の幸を堪能するのであれば間違いなしです。

お酒とフードのコンビネーションが最高なので、前乗りで訪れた際は是非夕食にいかがでしょうか?

図2

 
 

3.鶴乃寿し

@千葉県夷隅郡御宿町浜436

浜ポイントの近くにある上品なお店で、値段は高めですが、それ相当の価値があります!

僕は小さな頃に何度か行っただけですが、その時に食べた鉄火丼のトロは今でも忘れられない上等品です。

写真の鉄火丼は「上」ですが、「並」でも十分満足できるはずです。

ぼくはまだ頼んだことはないですが、特上だったらどんなものが出てくるんでしょうね。笑

図3

 
 

4.あざみ(勝浦タンタンメン)

@千葉県勝浦市小羽戸423

数あるタンタンメン屋さんの中で、一番おいしいのはここです。(個人的な意見ですが)

マリブポイントから徒歩で15~20分ほどかかる遠いお店ですが、連れて行った友人誰もが、一番のお気に入りのお店になっています。

この店の一番スタンダートな「並辛」は、程よい辛さで、女性でも食べやすいと思います。

ひき肉・玉ねぎの量は申し分なし、おまけにチャーシューがとってもおいしく、くせになる一杯です。

お昼の時間のみの営業で、人気のあまり材料切れで店を閉めてしまうこともしばしばですのでご注意ください。

※あらかじめ電話してから行くことをオススメします。

図4
 
 
今回は勝浦周辺で僕が一押しできるお店を4件ご紹介させていただきました。お近くにお立ち寄りの際にはぜひご参考に!

最近の記事

関連する記事