『居酒屋VAGY特別編 夏が始まる前に絶対にしたいこと』

VAGY

VAGY
VAGY:波伝説twitter(https://twitter.com/namidensetu)を担当しています。 好きな言葉は『三度のメシよりメシが好き!』です。 愛読書は週間少年◯ャンプです。 

IMGP1212

はい!表題が夏が始まる前に絶対したいことですが、もう始まっていますね(猛爆)。そこで、夏にサーフィンをする上で必要な5つのことを皆さんで共有できたらなと。

1、日焼け止め

夏の大敵は紫外線。日に焼けるだけで結構疲れますからね。お肌を守ることも重要ですが、40代になってしまった私には、疲れ防止の意味合いのほうが高いです。

2、お気に入りの水着

男性はトランクス、女子は水着、そう!総称してこれ水着(猛爆)!
ごく一部を除き、夏のサーフィンはやっぱり水着です!シーズンを通してウェットスーツに身に纏(まと)う私達サーファーですが、夏はウェットスーツから解き放たれることができるこの季節。

お気に入りの水着を手に入れることで、サーフィンへのモチベーションもだいぶ変わります!今日イケるぞ!的な。

しかし、ウェットスーツを着ないということは、動きやすさを手に入れる代償として身体を守るモノも同時に脱ぎ捨てているということも・・・。

3、保険

急に現実に戻された感じがしますねwしかし、これ意外と重要なのです。

2でも書きましたが、ウェットスーツを着ないということは、怪我のリスクが高まるということです。もちろん夏ですから皆さん海に行きたいはずですし、当然どこのポイントも混雑なんてことはよくあります。

思いもよらぬ接触事故などの場合も、この保険などによって相手方の治療費を負担できたりします。しかもかなり安く、ワンコインで入れるものもありますので、グーグル先生などに聞いてみてください。

ちなみに自分の先輩は当たり所が悪く、肝臓を損傷して大変なことになりましたが、相手の方が保険に加入していたので、色々スムーズにできたそうです。そして今も元気にサーフできています。

4、波情報
unnamed
すっかり宣伝ぽくなっていますが、このためにこのコラムを書いたわけではないです(猛爆)。

しかし、波情報には混雑しているポイントなどが明記されていますので、上手に使えばストレスが少なくサーフィンができるとかそうでないとか・・・・。

5、夏の思い出
IMG_7561
いつになっても思い出す20歳の夏、あの頃僕は65kgだった・・・。と、20年後に15kg増になった40歳になって思うんです、あの頃キラキラしていたな〜と。飲みすぎてよくキラキラも出していましたけど(猛爆)。

夏の終りっていつなんだろうな・・・といった若干照れくさくも伝説の名言が飛び出すのも夏の仕業です。

ということで、5つ並べてみましたが、重要なのは2〜3項目だったとおもいますが、皆様が必要だと思うものをそろえて夏を楽しまれてください。

それでは夏はじめます!!!

最近の記事

関連する記事