『居酒屋VAGY 絶対に負けられない戦いがあるとかないとかの件』

VAGY

VAGY
VAGY:波伝説twitter(https://twitter.com/namidensetu)を担当しています。 好きな言葉は『三度のメシよりメシが好き!』です。 愛読書は週間少年◯ャンプです。 

 
 
これを書いているのは7月3日。そう、サッカーワールドカップ日本対ベルギー戦があった日です。
この日のサッカーワールドカップ日本戦のテレビ放映時間は2時45分。これは僕たちが勤務出勤する最速の時刻である。

出社して波チェック用の車両に乗り込む。自分は深夜ラジオ(男は黙ってAM放送!)を聞きながらこのシフトをこなすのですが、この日はラジオも特別なタイムスケジュールで、通常AM3時まで放送している番組も午前2時40分まで、その時間以降はワールドカップにスイッチする内容でした。

当然、午前3時台の波チェックは人や車の通りも少なく、七里ヶ浜では安定してカップルがイチャイチャしておりました。つまりいつもと変わらない風景。

ワールドカップって言ってもねぇ〜。なんて自分は思っていましたが、明るくなる午前4時ころに某ポイントについて異変を感じました。

まず、腰〜胸くらいのサイズがあれば、たとえオンショアが強く吹いていてもすでに10人は入っていていいような状況。そればかりか早起きした近所のサーファーが自転車でさらに10名ほど波チェックをしている人がいても良いようなコンディションです。

が、すでにサーフィンをしている人の姿は見当たらず、波チェックに来ている人も0名。自分が動画の撮影や波情報を入力し終わって、ようやく2名のサーファーがチェックにやってきました。恐るべしワールドカップ効果!

その後、道路の様子を見てみると、走っているのはトラックばかりで、一般車両はほとんど走っていませんでしたw当然、そのほかのポイントでも朝一からサーフィンしている人は少なかったです。

その後一回目の波チェックを終えて、このシフトでいう二回目のチェックがスタート。午前5〜6時台の更新になるのですが、午前5時30分ころから人が出てきたように思えます。試合が何時に終わったのかは知りませんが、午前6時にさきほどの某ポイントに再び到着すると、波チックに来たサーファーがこのような会話をしておりました。

A『いや〜サッカー大健闘でしたね〜』
B『わかる!わかるよ!でもさ〜、アレはねぇ〜わ。』

 

 

 

 

 

 

 

あの、ネタバレになったらごめんなさい。どうやらサッカー日本代表負けたそうです。

ていうかさ、オレ内容まだ知らないし〜ネタバレだよ〜。

 

 

 

 

え?みんな知ってた?

しかもB!負けたとしても讃えろよ〜!格上だよ!日本はFIFAのランキングが61位なのに対して、ベルギーは3位だよ!ドラゴンボールのキャラに例えたらヤムチャとピッコロさんくらいの差だよ!讃えろよォォォォォォォ!試合見てないけどさ(猛爆)。

そうこれがVAGYのワールドカップでした。みなさんはしっかりオンタイムで応援しましたか?

僕は心の中で応援していました。ゾノ(前園)頑張れっ!て(猛爆)。

最近の記事

関連する記事