『居酒屋VAGY この世に無いなら作ってしまえ!』

VAGY

VAGY
VAGY:波伝説twitter(https://twitter.com/namidensetu)を担当しています。 好きな言葉は『三度のメシよりメシが好き!』です。 愛読書は週間少年◯ャンプです。 

v

最近、確実に世間ではオジサンと呼ばれる部類に確実に入ってしまっており、ジジィには冬のサーフィンは死と直結するので、万全の装備で冬のサーフィンを楽しんでおります。

フルスーツが進歩したことにより、冷たい水が一滴も身体に触れないということも多く、ブーツやグローブも確実に進歩をしており、快適なサーフィンのために湘南であってもブーツ・グローブ、それから前回のウラナミでも書いた耳栓を装備したことにより、身体の芯から冷えることもなくなりましたし、冷えないということは疲労度もかなり軽減されると言うことに気がついた今年40歳の冬なわけで・・・。

でね、これだけ進歩したのに、一点だけ進化の伸びしろがイマイチな部分が・・・。そうデザイン!

は?シンプルが一番だろう!という方の意見もわかりますが、なんか飽きちゃうんです。

で、以前とあるウェットスーツ会社がかなりイケているデザインのグローブを発売していたことを知っていた私ですが、昨年ろくに使用しなかったグローブがあるおかげで、購入に踏み切れません。というか、そのグローブはかなり少量の発売らしく、実物を見たことは一度しかありません。

最近、というかここ数年は自分でできることは自分でしよう!をモットーに生活していますので、車の塗装からタイヤの履き替えなど色々覚えて実践してきました。

ひょっとしてこれ自分でできるんじゃね?と思ったVAGYさん。とりあえずグーグル先生に聞いてみました。

するとグーグル先生は答えました。『アレとコレを買えばできるよ!』と。

言われるがままに、必要なゴム専用の塗料・薄め液・筆・万年皿などのグッズを買い集め、総額は2800円くらい。

はい!そこの人!あと3000円も出せばグローブが買えると思います!みたいな夢のないこと言わない!!自分で作ることに意味があるのです。

とはいえ、グッズを揃えたからといっても問題は画力です。今回制作を企んでいるのはスカル柄のグローブ。そう、X線で手の骨スケてますよ!みたいなやつです。

弊社画伯KOBUに相談した所、一度書いてみた方が良いとのこと・・・ですよね~知ってます。

ノートに下書きをしてみるとあっさりいい感じに書けてしまう自分の才能がニクイです(猛爆)。

が、ここで虎舞竜発生!ゴムに下書きができないィィィィィィ(猛爆)。

カーボン紙を使うとか色々方法はあります。ただ、それには一点問題が・・・メンドクサイ!!

そこで友人が昔こう言っていました。『仕事において面倒は敵。面倒だと思わなければだいたい上手くいく。』と・・・。

今回この言葉は無視しまして(猛爆)、グローブに直接書くことにしました。

やればできるんです。しかし、はじめは塗料をどのくらい薄めたらよいのかがわからず、手探りそして重ね塗りの連発。もっとシャープな骨に仕上げたかったのですが、そこは骨太のVAGYさん。画も骨太でした(猛爆)。
v1

こうして仕上がった左手側。この左手の反省を踏まえて右手の制作へ。

なんとうことでしょう。画が若干上手くなっていますw

v2
書いてぇ~
v3
書いてぇ~
v4
完成!

アレ?失敗だと思ったけど、目を細めてモザイクを消すという男子のみぞ知る原始的な要領で出来上がったモノを見てみるとなんかいい感じ!
v5

マドハンドが現れた(猛爆)

もう一度言います。ちゃんと出来てる(大切なことなので二回言いました)。

早く使いたいィィィ~!でも春一番とか吹いたりして最近なんだか暖かい。せっかく作ったのに来年まで使えないパターンか?

ちなみに、完成から数日経って、塗料を厚塗りしすぎた部分が若干剥がれてきました(猛爆)。

怖いので剥がしませんが、どうもこの塗料はシールのように跡形もなくキレイに剥がせるようです。また色々と可能性が増えるじゃないか!

次はブーツに落書きか?あんまりホネホネすぎるのもただの変態にしか見られないと思うので、腹八分目のこの辺に留めておきたいと思います。

最近の記事

関連する記事