上田純子のウラナミ『夏のアイテム』

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

IMG_3198

みなさん、こんにちは!!
元気に波乗りしていますか??
私のホームの地形は依然として全然良くなりません(涙)
いつになったら少しでも良くなるのでしょうか〜。

最近は息子と海で泳ぐことが多いのですが、少し安っぽいボディーボードを買ってみました。

それプラス、ビート板を持って泳ぎにいきます。
息子はサーフィンをあまりやってくれず、ずーーっと泳いでばかりなので、こちらのアイテムで遊んでいます。

ボディーボードは、真っすぐか横に滑ったり、なんちゃってエルロロをして楽しんでいます。

私的にはビート板の方がおもしろいような気がします。ショアブレイク気味のワイドな波に突っ込むのがボディーサーフィンに近くて楽しいです。

そして、真夏のバイクでの波チェックに必須なアイテムは、首ひんやりタオルやチューブです。
これがないと暑さがパワーアップします。

IMG_3199

 

あとは、アームカバー。
実は初めて買ってみましたが意外と涼しいです。
水を頻繁にかければさらに涼感がアップします。

午後のチェックは特に日差しが強く、五時間前後も外に出っぱなしですので、サーフィンをしている時よりも腕を中心に真っ黒に日焼けしてしまいます。

IMG_3200

 

あまりない日陰を探しながら、色々と暑さ対策をしていても暑いときは本当に暑ーーいのです。

波チェックは冬の寒い日よりも夏の暑い日の方が体にはこたえますが、体調を整えながら乗り切っていきたいと思っています!

最近の記事

関連する記事