ナッカルビのウラナミ『世界規模で豊かさを俯瞰してみる』

ナッカルビ

ナッカルビ
湘南生まれ、湘南育ちながら海との接点が乏しい半生を歩む…。 今は自分の趣味より家族を優先しがちな中年です。 会社で教わったSUPを趣味にできたら、うれしいな。IT局所属。

ceb7c2b7e6170c17e2609b126527de27_s

こんにちは、年末年始でまたまた体重増加してしまったナッカルビです。
最近では小学生の長女に「ライザップでも行ったら?」とまで言われる始末…その度に「お金と時間があればね〜」と誤魔化していたりします。

お金の話といえば、日本でも近年は貧富格差が話題に上がるようになったり、転職支援企業による”年収アップ”を連想させるCMがバンバンと流れていたりで、自分と他人の所得を比較する機会が増えている印象を受けます。

お金と幸福が直結するわけではありませんが、お金が人生の選択肢を広げてくれることは事実でもあるわけで、お金の力を否定することは出来ません。
ただ、日本にいると自分が果たして豊かなのかすら感じにくいと思います…。

そこでご紹介したいのが、Global Rich Listです。

なんと、世界規模で自分の豊かさを知ることができます。
操作は簡単、自国通貨を選択して、年収を入力し、ボタンを押すだけ!
恐らくはほとんどの日本人の方が上位10%ぐらいに入ってくるはずです。

ライザップに行くお金はないけど、日本に住む私は恵まれている!(はずだっ!?)
と自分に言い聞かせて、夏に向けて自主ダイエットを決意するのでした…。

では、次回もよろしくお願いします。

最近の記事

関連する記事