mitzのウラナミ『500円玉貯金』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

IMG_1645

こんにちは!!

11月に入って日の出がさらに遅くなり、朝は冷え込むようになってきました。いよいよ冬本番となりますが、負けずに波乗りしましょう。

さて、去年の7月から始めていた500円玉貯金を一度フィニッシュし、総額を数えてみたところ……。

IMG_1727
「58,000円」というなかなかの結果でした!!

1年と約4か月ということなので、月額で換算すると約3,000~4,000円くらい、節約はできたほうだと思います。(小腹が空いたときにいくらか使ってしまいましたが……)

使い道は家族へのクリスマスプレゼント?自分へのプレゼント??それとも10万円を目指して継続???色々と考えているだけでもワクワクします。

ちなみに自分なりの500円玉貯金あるあるとしては、

・1,000円札を使うことに抵抗がなくなる、むしろ使いたい
・おつりで500円玉が出ると財布にはしまわず、すぐに出せるようポケットに入れておく
・貯金箱に落ちる時の音が快感に聞こえる

あたりでしょうか。
キャッシュレス化が進む現代だからこそ、あえてやってみても良いかもしれません。
続報についてはまたウラナミにてお知らせします。

最近の記事

関連する記事