wakaのウラナミ『海で七五三の前撮り撮影』

waka

waka
2020年秋に家族4人&犬1匹で、東京から湘南へ移住。 幼少期から海が大好きで、10年以上前ですが、伊豆に住みスキューバダイビングのインストラクターをしていました。 現在はピラティスのインストラクターとしても活動中。 2人の子供に翻弄されながらも、湘南での子育てライフを満喫しています!

海_4人

はじめまして!
今年の4月より入社しましたwakaです。
経理業務を担当しており、やっと業務にも慣れてきた今日この頃です。

約2年前に、都内から湘南へ家族4人と犬1匹で引っ越してきました。
湘南での子育てライフをゆるりとお伝えしていけたらと思っております。
宜しくお願いいたします!

少し前のことですが、6月最後の週末に七五三の前撮りをしてきました。
湘南に引っ越してきたので、海での家族記念写真を撮りたいと思い、海と神社で撮影することにしました。

5月初旬に撮影する予定が、予約している日に限って雨になり、4回も日程変更をしていただき、6月末になってしまいました。

当日は快晴で気温30度以上になり、更には強風というコンディションでしたが、水分や塩分タブレットを用意し熱中症対策を万全にし、家族全員で着物を着て、いざ撮影へ!

まずは鵠沼伏見稲荷神社へ。

稲荷神社と言えば、鳥居のトンネル!
鵠沼伏見稲荷神社にもいくつもの朱色の鳥居が連なるトンネルがあります。
約30mに約20本程の鳥居が建てられています。

神社鳥正面居 神社鳥居トンネル

暑さが心配でしたが、神社での撮影は、日陰も多かったので、子供たちも鳥居のトンネルにテンションが上がり、楽しく撮影が進みました。

神社_4人

その後、鵠沼海岸へ移動したのですが、強風で着物の裾も袖も舞い上がり、慣れない草履で砂浜を歩くのに苦戦する子供たち。。。
ビーチにはたくさんの人やポップアップテント、海にはたくさんのサーファーで大賑わいの鵠沼海岸。
こんなにたくさんの人がいる中、良い写真が撮れるのかと、不安に思いながら、撮影開始。
波打ち際は涼しいものの、風が強く大変でしたが、終始カメラマンさんが子供たちの様子を見ながら配慮してくださり、楽しく撮影ができました!

約1か月後、納品された写真を見ると、海には私たち家族しかいない写真に出来上がっていて、びっくりしました!!
カメラマンさんが、良いアングルで撮影してくださり、更に私たち家族以外の人や物を消す加工をして画像を納品してくださいました。

家族みんなとても良い表情をしており、楽しさが伝わってくる素敵な写真がたくさんありました。
いつも遊びに行く海で七五三の記念写真を残すことができて、撮影をお願いして良かったと心から思いました!

海_散歩

今回お世話になったスタジオ:スタジオカノン・バイ・ザ・シー

小田急線片瀬江ノ島駅の近くにあるスタジオです。
事前に衣装選びの日時を設けてくださり、上の子は何着も試着をして、着物、帯、帯揚げ、帯締め、髪飾り、全て自分で選びました。
小1の女の子は自分の好みがはっきりしており、私の意見は何も聞いてくれませんが、自分で決めた着物を着られて大満足な様子でした笑。

今回はスタジオでは撮影せず、神社と海での撮影でしたが、スタジオもとても素敵でした。
七五三以外にも、ウェディングフォトや成人式、ペット、家族など撮影していただけます。
近くにお住まいの方だけでなく、都内や近隣の県からもたくさんの方が撮影にいらっしゃるそうです。

今年七五三を迎えられるみなさま、思い出に残る素敵な七五三になりますように…!!

最近の記事

関連する記事