SUKYのウラナミ『5回も見たなんて…』

SUKY

SUKY
生まれも育ちも茅ヶ崎で、幼少期の遊び場は海でした!今はJPSAロングボードのプロ公認を目指して楽しみながらサーフィンをしています。 ロングボードだけでなくショートボードや、冬のシーズンはスノボーもやります〜!サーフィンと海の魅力や、湘南のいいところ、毎年各地にサーフトリップに行くのでそのことをお伝えしていけたらなぁ〜と思ってます。

IMG_3605

皆さんこんにちは!

2024年もすでに1月が終わり、2月に入りましたね〜。

そして、2月5日には湘南でも雪が降り少し積もりました!

私は当日波チェックの業務をしていて、最初はあられのような、みぞれのような雨から、雪に変化していき、みるみる砂浜には雪が積もり、一面真っ白になっていきました。

子どもの頃は、雪が降るたびワクワクして、寒いにも関わらず外で遊んで、鼻とほっぺを真っ赤にしていた気がします!

最近では、雪に興奮することが無くなり、次の日の仕事への支障がないかや、交通状況などを気にするようになり、やや歳を感じるこの頃です(笑)

 

さて、皆さんは最近、映画館へ行くことはありますか?

近年、Netflixやアマプラなど、サブスクで多くの映画やドラマが見れて、映画館へ足を運ぶ機会がグンッと減った気がします。

それこそ、子どもの頃はドラえもんやポケモン、コナンにジブリ作品、ディスニー作品の映画が上映されるたたびに、両親と映画館に行き、食べきれないのに大きなポップコーンや、上映されている映画の特典ドリンクホルダーやら、パンフレットを買ってもらい、映画館で映画を見ることが大好きでした!

大人になるにつれて、映画館で見なくてもDVDを待ったり、ロードショーでやるのを待ったりと、映画館へ足を運ぶ回数が減っていました。

 

しかし!!!2022年12月から上映された、「THE FIRST SLAMDUNK」は、

なんと!!!5回も映画館で鑑賞しました(笑)

IMG_3909

2022年12月に1回。2023年1月は行けず、2月に1回、3月4月5月6月は見に行かず、

駆け込みで7月8月で1回ずつ。そして、つい先日1日だけ復活上映した際に1回。計5回!!!

 

なぜこんなに見に行ったのかというと、私がSLAM DUNKを知ったのは、小学生くらいの時。

もともと父親がSLAM DUNKのファンで、漫画を持っていて、姉とともに私も読み漁り、宮城リョータの大ファンになりました。

IMG_8172

当時J:COMを家で登録していて、アニマックスというチャンネルでSLAM DUNKが放送されていて、アニメも漫画もどちらも大好きでよく見ていました。

そのSLAM DUNKが、まさかの復活!!!

そして宮城リョータをフォーカスした内容になっており、

リョータファンの私と姉はテンションがブチ上がり、計5回も見に行ったということです(笑)

 

何回見ても飽きず、何度見ても新しい発見と新鮮さのある映画でした!

波伝説ユーザーの方の中にも、きっとSLAM DUNKファンがいるはず!!!

そして私よりも多く映画を見に行っている人もいるのではないでしょうか?

SLAM DUNKファンじゃなくても楽しめると思うので、

もし、Netflixやアマプラなどに入ったら見てみてください〜!

 

久々にまた映画館に見に行きたい!と思える作品でした。

私はしっかりとDVDの予約もして、2月末に届くのを心待ちにしています!

皆さんも映画館で映画鑑賞してみてはいかがでしょうか〜!

最近の記事

関連する記事