ゴンのウラナミ『ウエットスーツ素材のマスク』

ゴン

ゴン
ゴン:出身は茨城県。好きな事は もちろんサーフィン うまいラーメン店探し。よろしくお願いします。

IMG_2237 (1)

新型コロナウイルスの感染拡大が広がるなか、薬局やコンビニはいまだにマスクは品切れが続いていますが、先日のニュースでウェットスーツ素材のマスクの製作が取り上げられていました。

その生地のマスクの特徴は
・ウェット素材なので何度も洗濯可能
・ストレッチ性も十分
・フィッティングもバッチリで飛沫防止

私達サーファーにはなくてはならないウェットスーツ。その素材の信頼性の良さはサーフィンで使用している私達は身をもって分かります。

洗えるマスクはたくさんありますが、ウェットスーツなら耐久性もバッチリなはずです!
このマスクを製作した宮城県石巻市のモビーディックさん。

東日本大震災の時には、電気も復旧せず、津波の被害もある状況下のなか、行方不明者の捜索にあたる海上保安庁の要請でウェットスーツを仕上げたそうです。

そして今回はコロナウイルス対策に必要不可欠のマスク。

まだまだコロナウイルスの収束の見えないなか、マスクが不足している方は、慣れ親しんだウェットスーツの素材のマスクを洗いながら長く使ってみても良さそうです。

他にも、マスクの作成をしているウェットスーツメーカーがありますので、興味のある方は調べてみてください。

最近の記事

関連する記事