mitzのウラナミ『QUEEN』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

画像①

 
 
みなさん、こんにちは。

いよいよ、冬到来。
海への行き帰りの辛さが日に日に増していますが、寒さに負けずに張りきって波乗りしましょう!!

さて、つい先日ですが、公開前からずっと気になっていた映画「ボヘミアンラプソディ(Bohemian Rhapsody)」を観てきました。
感想から言うと予想以上の作品で、胸が熱くなって男泣きする始末。正直、館内で叫びたかった人は多かったはずです。

QUEENと出会ったのは1991年、中学1年生の時のこと。良く面倒を見てくれていた年上の先輩から借りたカセットテープがきっかけです。
当時は、CDとカセットがまだ混在していた時代。お金が無かった自分は近所の図書館に通いつめ、QUEENをはじめ、気になった洋楽を借り、親のカセットデッキでダビングを繰り返していました。
 

実家に保存されているカセットの一部

実家に保存されているカセットの一部


 

中でもQUEENはいつの間にか一番のお気に入りになっており、フレディ(あえてフレディと呼ばせてください)の独特の歌い方が好きでした。
しかし、同年の11月24日、フレディはAIDSで他界したのです……。(享年45歳)
それからもコレクションには常にQUEENがあり、本やビデオなどで活動の歴史も調べました。
 

宝物。久しぶりに見て涙が出ました。いまは入手困難かも……

宝物。久しぶりに見て涙が出ました。いまは入手困難かも……


 

これ以上は、もっとコアなファンがいると思うので書きませんが、それだけQUEENは自分の音楽史に影響を与えたのです。

QUEEN、ありがとう!!
フレディ、ありがとう!!
これからも最高の歌声を胸に過ごしていこうと思います。

※ちなみに「Save Me」が一番好きです……。
 
 

最近の記事

関連する記事