ゴンのウラナミ『怪しくて敬遠していたら名店でした!』

ゴン

ゴン
ゴン:出身は茨城県。好きな事は もちろんサーフィン 国内外のビール飲み比べ うまいラーメン店探し。よろしくお願いします。

image3

 
 
みなさんこんにちは。

先日、茨城の実家に帰省した時の話になります。

実家から一番近いお店は、歩いて3分ほどの距離にあります。
このお店は、私が小学生の時は近所の先輩の親父さんの経営するコンビニで、毎週月曜日にジャンプを買いに行ったりお菓子を買ったりする、子供が一人で歩いていけるとても便利なお店でした。

ところが中学生になったころにお店を辞めてしまい、その後は怪しい東南アジア系の料理屋に変わっていました。(勝手なイメージです)
当時の私や近所の友達は、外国人が集まる怪しい店という共通認識があり、だれも近寄りませんでした。

そんな中学時代から時が経ち、30歳。
18年間、当時の印象のまま敬遠していましたが、「あの店美味いらしいよ!」 と、何度か噂を聞くようになりました。

そしてある日、アジア料理の大好きな方から名店だと言われたのでネットで調べてみると・・・
田舎町の見過ごしそうな小さなお店にもかかわらず、

日本一のタイ料理!
県外から通っています!
など、絶賛の口コミが多数。

徒歩3分の18年敬遠した怪しい店がそんなに美味いのか!?

これは確認するしかない!
というわけで、先日ついに食べに行ってきました。

それでは料理の写真をどうぞ。
 
image7
 

image2
 

image4
 

image1
 

image5
 

image6
 
 

18年間行かなかった事を本気で後悔するほど、外観からは想像できない最高に美味いタイ料理!!
ネットの口コミ通り!
お店のタイ人のみなさんもかなり気さくで良い方達!
品数も多く、どれを食べても問題なし!
タイの香辛料や調味料などの販売もある名店でした!

大洗インターから大貫や大洗の海に向かう途中にありますので、茨城でサーフィンした帰りの空腹を満たすのにかなりオススメです。
詳しい情報は、『バンセンスト』で検索してみて下さい。

それではまた。
 
 

最近の記事

関連する記事