ナッカルビのウラナミ『風魔忍者になりきろう』

ナッカルビ

ナッカルビ
湘南生まれ、湘南育ちながら海との接点が乏しい半生を歩む…。 今は自分の趣味より家族を優先しがちな中年です。 会社で教わったSUPを趣味にできたら、うれしいな。IT局所属。

IMG_6528


こんにちは、もらい事故の修理からやっと車が戻ってきて、一安心のナッカルビです。

そう、代車では怖くて遠出もできなかったのです。
そこで……たまには家族で県内観光でもしよう!!
ってことになり、週末に小田原城址公園に行ってきました。
私は小学生の頃に行ったはずなのですが、全然覚えてません(笑)
なので、家族と共にとても新鮮な気持ちで楽しめました。


天守閣

トップ画像からも分かる通り、その堂々たる佇まい……さすがは難攻不落の小田原城!
天守閣の中は思っていたより、すごく広くてキレイなのでびっくりしました。
平成の大改修を経て、より近代的な展示も多く、とても見やすかったです。


Googleインドアビュー【天守閣1階】


Googleインドアビュー【天守閣展望デッキ】

小田原城から見る小田原の町並みと海小田原城から臨む小田原の町並みと海


こども遊園地

城址公園内のこども遊園地には豆列車やバッテリーカーなどの遊具があり、とても良心的な料金(80円)で楽しめます。

豆列車豆列車


NINJA館(歴史見聞館)

今年リニューアルオープンした風魔忍者をモチーフにした体験型施設「NINJA館」です。
風魔忍者から窮地の小田原城を救うための「忍務」が言い渡されます。「忍術体験ゾーン」では変装術、侵入術、水術、歩法、記憶術、からくり屋敷、隠形術、見敵術など、風魔忍者になりきり様々な忍術を駆使して密書の「忍び文字」を集めます。「実践ゾーン」では大スクリーンの前で手裏剣を投げるように手を振ることで、スクリーン上に手裏剣が現れ、敵の忍者に攻撃することができます。
最大5人まで一緒に戦える体験型シアターになっていて、獲得したポイントでランキングされます。
なんと、私達は7位でした。(好成績?)

小田原城NINJA館【公式】

きまってる!?きまってる!?


お城の観光ということで、子どもたちが飽きてしまわないかな……と心配していましたが、杞憂に終わりました。
特に2歳〜小学校中学年くらいまでのお子さんは楽しめると思います。

では、次回もよろしくお願いします。

最近の記事

関連する記事