WAKA☆=のウラナミ『恐怖の。。。バ・リ・ウ・ム事件』

waka☆=

waka☆=
waka☆= 海と音楽が大好きです!ホームポイントは辻堂。

出典:http://clear-mind.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/05/10/photo_7.jpg

「やっぱり冬だったんだ」と思うほど急に寒さが厳しくなった近頃ですが、みなさまはいかがおすごしでしょうか?

体調管理と、ウラナミのネタ(健康診断)を無理やりこじつけようとしている私ですが、最近人間ドックに行ってきました。

一人で行くのもなんなので、同僚の純子プロと一緒に行きました。
なんでつるんでそんなの行くの?と、思われるかもしれないですが、ほんと健康診断嫌なんです!恐怖の体重測定より嫌なもの。。。それは。。。バ・リ・ウ・ム!!!

バリウム検査したことのある人ならあの苦痛をわかると思うのですが、受けたことのない人のためにかなりザックリ説明するならば、
『2ℓのコーラを一気飲みさせられたあと、石こうを飲み、その後宇宙飛行訓練を受ける様な感じ』です。←表現にかなりの個人差あり。

自分の順番までドキドキしながら廊下で待っていると、先に受けた純子プロは、しれ~っと検査室から出てきました。何事もなかったかのように。

私もとうとう自分の番になりしぶしぶ検査室に入ると、こんなの飲まされました。
ゲップが我慢できず、吹いてしまいました。←お食事中の方申し訳ございません。

w2

次に、貼り付けの刑です。もうゲップを我慢しながら口の中はじゃりじゃりだし、なにがバニラ味だよってところに、宇宙飛行士訓練です。この時点で涙を軽く流してます。

出典:http://blog.goo.ne.jp/untekata/e/64420bd09a452299fd6afa5f3c1c1e50

出典:http://blog.goo.ne.jp/untekata/e/64420bd09a452299fd6afa5f3c1c1e50

サッサと先生終わらせて!まだやらせるの!って感じに先生を睨んでみるものの、無理な体制を散々とらされ、やっと解放されました。

出てきた私を見て純子プロ、『こんな人見たことない!』と大笑い。
『おでこや顔にバリウムついてるよ!』
そりゃ、顔が日焼けで黒いからバリウムもひと際目立つわけで。。。
涙をながしながら、ヨダレまでたらし、すっごい顔をしていたので、先生は大丈夫ですか???って声かけますよね。

来年こそは大人の階段登れるようにがんばりたいと新年早々に思う私でした。
でも、バリウム検査得意な人っているのかしら?

WAKA☆=

最近の記事

関連する記事