waka☆=のウラナミ『オンライン飲み会』

waka☆=

waka☆=
waka☆= 海と音楽が大好きです! ホームポイントは辻堂。 辻堂♡

InkedIMG_0860_LI

こんにちは。
テレワークでストレスが溜まっているwaka☆=です。
今までの普通の生活が、いかに有り難かったかと思わされてます。

ステイホームなので、買い出しや、犬の散歩くらいしか外に出ていないと、全く人に会いません。

やはり人間、人と人で支えられてるのだな。。。と。
おうち時間が長くなるにつれて友だちと「飲みたい!」「話したい!」と思うことはありませんか?

機械オンチの私も段々と人に会えない事に耐えられず、まずは友人企画のヨガにZOOMで参加してみました!
IMG_0654
最初は大丈夫かな?と心配でしたが、以外に簡単でスマホにZOOMアプリをダウンロードして、会議IDを入れると接続され、ヨガに参加することができました。

久しぶりに顔も見られ、ガチガチな鈍った身体を動かすことでストレスも解消されましたよ!

そんなことから、友人達とLINE飲み会やろうよ!とお誘いがあり、最近はめっきりLINEのビデオ通話でお互い顔を見ながら飲み会をしています。

歳なので、意味がわからない~と敬遠していたのですが簡単ですよ!(こんなのとっくに知ってるよ!って人はスルーしてくださいませ。)

①LINEでホームを押して友人とグループを作ります。
②みんなが揃ったところで、電話のマークをタップするとビデオ通話というのがあるので、そちらをタップし電話をかけます。受け取る側は参加を押すだけ!

たったこれだけで、友人といっきに距離が縮まる感じがします!自分の画面をタップしsmileマークのようなところをタップすると色々と顔も加工されるので面白いですよ~!しかし、飲み過ぎには注意です!

1人時間に飽きてきた際にはお試しされてくださいね!
ではまた!

最近の記事

関連する記事