G◎Daのウラナミ『ちょっとそこまで花見へ』

G◎Da

G◎Da
G◎Da サーフィン:13年 ホーム:鎌倉(今でも良い土地だと思う) 趣味:読書・ハイキング ひとこと:サーフィンと出会い人生が豊かになりました!色々な土地でサーフィンしたいです。今後ともよろしくお願いします。

4374%2F1

「天気も良いし、軽く1ラウンドやるか!」ということで、西の波が少し反応していた湘南のとある春の日。朝に1ラウンドを終えて街をプラプラとしていると、桜がまあまあキレイなことにふと気づきました。

桜よりも梅が好きな僕は、世間が桜の花見に熱中している時期でも、そこまで気にしていないのですが、その日は幼・小・中・高問わず、ピカピカの一年生たちが入学式を迎えて歩いている率が高く、それを見ると、自分の入学式の時も桜キレイだったな~と。

急遽、まだ早い時間だったので「ハイキングを兼ねて花見でもしますか?」と、平日休みの後輩1人、先輩3名が集まり、その後の毛細血管にまで染みわたるビールを期待し、山散策に出かけました。

「ヒザが大爆笑してる~」
「今五合目くらい来てるんだよね?(ハイキングコースに入る前の時点)」
「タクシー呼んで良い?」
「きょうの波は並だった」

4375%2F2

などと、くだらない会話をしながら鎌倉のハイキングコースなので2~3時間くらいかけてゆっくり歩く感じです。途中で若干急こう配が出てきますが、良い散歩になります。そして桜もちょいちょい咲いています。

じわじわと代謝が上がっている感じがあり、春の陽気もあって汗が良い感じに出てきます。
そして、駆けつけの山頂の茶屋でビールを一杯いただき、下山へ。

途中、元仮面ライダー藤岡弘のモノマネをしながら山を下る4コ上の先輩は、一番、山登り的な格好をしていましたが、一番の運動不足なため、足がもつれまくって仲間の笑いを誘いつつ最後は靴のせいにし、下山口を出てすぐ、腹が減ったと言って食い出したコンビニのおにぎりをいきなりトンビに狙われ、「えっ!?ここで!?」とみんなに突っ込まれつつ、その時にトンビのミスで頭を引っかかれるという危険かつ、笑いの神が最後も降りていました。

その後は、宴会へ。
やっぱ体を動かした後のお酒はうまいですね!

前方は由比ヶ浜

前方は由比ヶ浜

G◎Da

最近の記事

関連する記事