waka☆=のウラナミ『ウエットスーツの洗い方』

waka☆=

waka☆=
waka☆= 海と音楽が大好きです! ホームポイントは辻堂。 辻堂♡

waka_wet

1月もだいぶ過ぎてしまいましたが、皆様もう初乗りはされましたでしょうか?

ところで大分話は変わり、年末は大掃除された方も多いかと思いますが、ウエットスーツはいかがされましたか?

皆様、季節ごとに使わなくなったら洗っていらっしゃるかと思いますが、
私のウエットは、洗っても洗っても異臭を放っていて、雑巾みたいなくさいニオイがし、度々スタッフに臭い臭いと言われます。汗。

で、『正しいウエットスーツの洗い方』を調べてみました!

1: 潮抜きのために、ウエットは裏返して真水に数時間漬けておく。
2: バケツに入れて真水ですすぐ。溜まった水と砂はそのまま流す。
3: ウェットシャンプーもしくはおしゃれ着用洗剤を投入する。
4: 押し洗いする。
5: 洗剤の残りがあっても雑菌が増殖してしまうので2~3回よくすすぐ。
6: 室内OR日陰干し(肩の広いハンガーを使う)し、高温多湿な場所に保管しない。

とのことでした。

自分も実際に洗ってみましたが、多少の異臭はとれました。

やはり、中途半端な生乾きは良くないと思ったのと、潮抜きのためにウエットを一日つけておいたのが良かったのではないかと思いました。

こまめに洗う事も大事ですね汗。。。

皆さんも是非試してみてください!

最近の記事

関連する記事