贅沢!貸し切り江ノ島水族館|YUKI☆のウラナミ

YUKI☆

YUKI☆
YUKI☆ / コンテンツ企画運営部に所属-営業やFBも担当 / 2011年入社 サーフィンと海が大好き。サーフィンを始め、いつの間にやら仕事場も家も海の近くに!122日連続入水というちょっとクレイジーな部分もあるがその努力のかいあって、ショートウィメン部門にて夢の全日本出場を果たす。ダイビングや旅行も趣味であり、世界30カ国へと足を運ぶ。

enosui

みなさま、ゴールデンウィークは楽しく過ごされましたか?

今年のGWは晴天に恵まれ、海や行楽日和でしたね。

GW期間中、ここ40年!?で雨が全く降らなかったのは、2010年と今年2015年の2回だけらしいです。

姉夫婦と二人の姪が遊びに来るということで、姪っ子たちのご希望の江ノ島水族館に、GW前に下調べに向かいました。

 

平日は17時に閉館となるため、16時半過ぎに向かいました。

YUKI☆「GWはどのぐらい混むんですか?」

えのすいstaff「お天気にもよりますが、チケット購入で最長2時間待ちの場合もございます」

YUKI☆「そんなに混むんですか?そしたら、朝一で来たほうがいいですかね?」

えのすいstaff「GWは一年で一番混む時期ですから。オープンが8時ですので、その前に来て頂ければすんなりと入れると思いますよ」

家族が楽しんでくれるよう、質問をいくつかし、せっかくなので水族館へ。

平日の閉館前なので、水族館はガラガラ。

残り10分ぐらいなので、急ぎ足で出口に向かい大水槽前に到着。

なんといつも混雑している大水槽前には、誰もいません。

たった5分ですが、この大水槽を貸し切りできるなんて、しあわせ〜!

久しぶりの水族館で、とてもダイビングをしたくなりました。

 

サーフィンしているときも貸し切りだととてもテンションがあがるし、とても得した気分になります。

水族館もほんの5分ほどですが、いつも大混雑している大水槽を貸し切りできて、とても贅沢な時間を過ごすことができました。

 

何事も貸し切りは、贅沢で幸せな時間を過ごせますね。

年間パスポートを作ったので、ちょくちょく江ノ島水族館に行きたいな、と思います。

YUKI☆

 

最近の記事

関連する記事