MASAのウラナミ『良い波を狙って貸切サーフ』

MASA

MASA
MASA 千葉の波が大好きです。波と向き合いシンプルに暮らして、ハッピーに毎日サーフィン、一生やりたいです。

IMG-1792

2021年6月21日にこのウラナミを書きだしています。

ちょうど、お休みをいただいた夏至の日です。

さて、私が住む千葉北の一宮周辺の話です。

最近というかいつも、朝はすごい混んでたという話を
よく聞きます。

人がやばかった。大変だった、全然乗れないとか。

社会情勢もあってか、平日も海は大変賑わい、
それでも週末は平日の比ではないようなラインナップ。

ここ数年、毎日波チェックとサーフィンしていて
確信できることがあります。

夜明け後30分から1時間くらいを除き、
朝一が圧倒的に人気で混雑しがちです。

だいたい風が吹き出したり、影響しやすいような
10時~15時前までが空いてる印象です。
冬は15時には夕方狙いの方がすでにラインナップしていますが。
365日、特に11時半~14時がガラガラになる傾向。

この時間帯に風の影響がなかったり、潮回りが合っていて
ガラガラのスペシャルな思いを何度も経験させてもらいました。

ただし、基本的にほとんどの日は
朝よりガクッとコンディションを落とす時間帯ですよね。

この時期恒例、私のおすすめタイムは日没前の1時間半前後です。
平日も週末もほとんど関係ありません。

19時過ぎまでサーフィンできるので風の影響もなくなり
波はどんどん良くなるなか、人は必ずいなくなります。
海の雰囲気もどんどん良くなる傾向です。

雨が降ったり、晴れたり、
空もきれいだったり、虹が出たり。

昨日もなんですが、6月21日の夕焼けの信じられない光景と色。

妻や仲間、憧れのサーファーやキッズと
素晴らしいセッションを今月だけで何度できたか。

海から上がって着替えて19時半過ぎ。
なんだかんだ話しちゃうと、車を出すのは20時になることも。

混雑に嫌気がさした方、いろいろ調整して、ぜひトライしてみてください。

週末の朝一とはまったく違うサーフタイムが味わえるはずですよ~。

IMG-1795

最近の記事

関連する記事