OYZのウラナミ『そろそろ』

OYZ

OYZ
OYZ:千葉スタッフのOYZです。 近ごろめっきり人口が少なくなったB.Bの男です。希少生物です。 文章を書くのは苦手で、もしかしたら以前より下手くそになってるかも?お見苦しいウラナミもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければ幸いです。

image1

皆さんこんにちは。朝晩はもう冬のような寒さで、きょう(11月13日)は都心で今季最低気温となっていたようです。
海水温はまだ冷たくないものの、夜明けころの海に入るには、着替えや海までの道がおっくうになってきました。海に入ってしまえば、3㎜フルでは日によって日中は少し暑くなるほど(←自分だけ?言い過ぎ?笑)ですがね。

しかし、あとひと月もすると海水温も下がってきます。ブーツ?グローブ?と考え始める時期になって(年が明ける頃には)ヘッドキャップも欲しくなります。皆さん準備は大丈夫ですか?こういった付属装備品は必要な時期になるとサイズや種類が減ってきます。自分もそれで以前は妥協品を何度か買ったことがありますが、やはり翌年には別の欲しかったものを買うという、無駄をしたことがあります。

そうならないため、自分はすでにヘッドキャップを買いました!!ヘッドキャップ(購入)歴はこれで2個目です。以前のものもまだ使えるのですが、比較的に保護面積の小さいもので、水もガバガバと入ってきていました。今回は保護面積の広い物にしてみましたので、おそらく温かさは上がるはず!?そして水の侵入も少なくなってくれることも期待しています。

ブーツ・グローブ・ヘッドキャップを(着用)してしまえば、グローブを出すかどうか迷う時期よりも海の中では快適?なくらいになりますよね。今ではヘッドキャップを着けている方は珍しくないですが、やっぱり外見的には…と思っている方。一度着けてみてください。かなり変わりますよ。

新しい道具をそろえると、厳しい寒い時期もちょっと楽しみになってきます。皆さんも準備はお早めに~。

最近の記事

関連する記事