MASAのウラナミ『いい波、冬波、寒波、実測水温、春よ来い~』

MASA

MASA
MASA 千葉の波が大好きです。波と向き合いシンプルに暮らして、ハッピーに毎日サーフィン、一生やりたいです。

IMG_3573

最強寒波と騒がれた2月中旬。晴れ間もあったり、あまり雪が降らない千葉の海沿いで、ミゾレが混じった日にウラナミを書いてます。

水温と気温が1番低いこの時期、古傷が痛んだり、体調を崩していませんか?
変わらずサーフィン続けていますか??

低気圧からのうねりがずっと続いている千葉エリア。
千葉以北や、日本海なども波がありますよね~

一宮エリアでも、タイミングさえあえば、最高な波が誰にも乗られずに割れています。
平日なら、ほぼ貸切なんてことも多くなっています。
2ラウンドした今日も、いい波ありましたよ~

だけど、ドルフィンすると頭キンキン!
2年目の酷使したウエットのお尻からチョロチョロと水が入ってブルっちゃいます。

ただ、少し下って勝浦まで行くとだいぶ暖かいですよね。
波伝説では毎日夜明け前に、一宮海岸の波打ち際ギリギリまで行って実測水温を計っています。

今日はリアルチェックで11度くらい。
一宮のポイント情報に毎日更新されるので、水温をチェックし続けるのも波伝説の使い方として面白いですよ。

先月、南西~西寄りの風が極強で吹いた時には、15度くらいまで上がりました。(※夏は逆に、水温がメチャ下がります。)
情報を信じて海に入ったら水温ヌルヌル~~
1月後半にノーブーツ、ノーグローブ。
最高でした!
ぜひぜひ、水温もチェックし始めて下さい。

今でもまだ、例年より暖かい気がします。
今シーズンの寒さの底が今なのか?どうなのか??
まだ、もう一段階下がるのか非常に気になりますが、このウラナミがアップされる頃には、きっと寒さの底は過ぎてるはず。そう思いたいです!もう許してほしい~

海外トリップもいいですが、ガラガラの海でいい波が割れてる冬の千葉北も悪くないと思ってしまう今日この頃。

ブーツグローブを外せば、きっとサーフィンの調子が上がるはず~
あともう少しだけ、耐えましょう!!

それではまた、春っぽくなってるばずの来月に~

最近の記事

関連する記事