OYZのウラナミ「夏の途中経過」

OYZ

OYZ
OYZ:千葉スタッフのOYZです。 近ごろめっきり人口が少なくなったB.Bの男です。希少生物です。 文章を書くのは苦手で、もしかしたら以前より下手くそになってるかも?お見苦しいウラナミもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければ幸いです。

n

猛暑が続いていますが、暦の上ではすでに立秋は過ぎています。……が、全く秋の気配は感じないですね(汗 だらだら)

今年は梅雨明けが遅く、真夏の始まりがその分遅れましたから、夏はまだ始まったばかり!という感じさえあります(8月14日現在)。ちなみにたまにある梅雨明けなし宣言。あれって立秋までに梅雨が明けしなかったら梅雨明けなし。となるそうです。

そんな夏真っ盛りですが、みなさまも満喫しているでしょうか?夏らしく波の小さい日も多いですが、ここにきてようやく台風の影響などもあって、ここ千葉ではしっかりとしたサイズの日も多くなってきています。私は夏風邪とその熱からくる関節痛からのぎっくり腰(関節痛とぎっくりの関連はないかもですが)、などもあって安静の日々が続いていましたが、前々からの友人との約束もあり、腰の痛みは少し残っていましたが、恐る恐る入水。入ってしまえばこっちのものです!波乗り中は特に気になることもなく楽しめました!その夜は若干ぶり返したような……。無理はいけませんね。でも、楽しめたからO.K!かな?

海上がりは夏のお約束コースのBBQ。昼間からビール片手に仲間たちとグリルを囲んでワイワイするのは最高です。ただ、先日、あるラジオ番組で、日本でやっているBBQは網焼きですよね(笑)と……確かに!(笑)焼く以外にも煮る・蒸す・燻す等々他にも色々できるはずなのに大体が焼くのみですよね。とはいえ、焼くだけならとっても簡単!そして何よりそれだけでも楽しいのでいいような?他もできたらもっと楽しいのかも?他の調理はおいおいということで。

今年は早いうちから我が家では、プールに海水浴・旅行・花火・夏祭りと、夏を楽しんでいますが(途中風邪でダウンしましたが…)、8月後半も予定がいっぱい。皆様も残りの夏を楽しんでください。地域によっては9月にも花火大会もありますし、今年の9月は暑さが続く予報も出ています。夏はまだまだ続きます!私のように体調を崩さないよう注意しながらも満喫してください!

OYZ

最近の記事

関連する記事