嵯峨明日香のウラナミ『今年初プチトリッピン』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

すっかり冬の厳しい寒さを忘れるくらい、暖かくなってきましたね〜。

春が来たってことを実感すると、今度は夏が恋しくなってきましたね〜。

ようやく暖かくなったので、1泊2日の今年初千葉トリッピンしてきました。

まだブーツの方もちらほらいましたが、湘南で真冬をノーブーツノーグローブで過ごすわたしとしては、全然余裕でした。

一週間近くスネ〜ヒザの弱いうねりが続く湘南を飛び出し、千葉北でありついた1日目の波は腰〜腹くらいのメローなブレイク。コンパクトなサイズですが、2ラウンドとも形が良い波だったので、ロングには最高。気づいたらだいぶ暗くなっていて、クタクタでしたが、幸せな疲労感でした。

2日目は北東風が強まってしまったため、千葉南へと南下。

千葉に住んでいるロガー達に聞いた北東風をかわせるポイントをチェックするも、風をかわせてはいるものの、スモール。というか、フラット。

でも、ロケーションは最高。絶対に夏に来ると誓って知っている限りのポイントをチェック。どうにかできそうな場所にたどり着きました。

見た目はイマイチでも入ってみたら案外できて、前向きに楽しみました。

千葉の方には、イマイチな日に来ちゃったね〜なんて言われちゃいましたが、スネ〜ヒザ地獄の続く湘南を思えば、全然楽しめちゃいました。何事も気持ちですね笑。

千葉に行くと、全然お会いしたこともない方に「良い波乗ってたね〜」なんて声を掛けていただけたりして、恐縮ながらめちゃくちゃ嬉しい。テンションめちゃ上がっちゃいます。わたしも良いライディングしてる人に声掛けられたらな〜なんて思うけど…ナマイキっぽいのでやめておきます笑。ニヤニヤしながら見るだけにとどめようと思います。

せっかく千葉に行っても割りと入るポイントが同じになっちゃうことが多くなってきたこの頃。今年はまだ入ったことのないポイントに攻めていこうと思っております。夏にかけてお邪魔する機会がますます増えそうなので、どうぞよろしくお願いします〜。

最近の記事

関連する記事