S.Kのウラナミ『梅雨時の波にドキドキ!?』

S.K

S.K
S.K:千葉北の波伝説にて十数年。若い頃からピーターパン症候群?! 大人になりきれず、ウラナミの内容も幼稚でアホくさくてゴメンなさい!笑 海に魅了され、瞳が澄んだ笑顔の素敵な人達との出会いを大切に…。 Keep smile! Stay cool!

IMG_4532

見出しの写真、朝焼けなんですけど、なんだか煉獄杏寿郎の髪型に似てるような気がしてしまうのは私だけでしょうか!?

6月6日に関東甲信越も早めの梅雨入りとなった。
梅雨時は基本的には波がないと言われることが多いが、梅雨入り3日目の6月8日時点では、千葉北の東を向いた所では、波が大きくてジャンク・ハードなコンディションが続いており、私自身はジャンク・フードなコンディションが続いている!?(苦笑)

IMG_4586

IMG_4587
さあ、今後の梅雨前線の停滞状況次第になるものの、今年の梅雨時の波はどうなのか、突然占ってもいいですか?(笑)
と言っても、毎年違うから、こればっかりは分からないですよね〜。

停滞しているのは梅雨前線のみならず、日本の経済のみならず、オッさんサーファーのレベルというか上達具合も停滞しているのである。
湿っぽくジメジメとした梅雨が終われば、オッさんサーファーの停滞も晴れるほど甘くはなく、このまま一生レベルアップせずにいくのか、それとも開眼して伸びるのか、その答えはきっと心のずっと奥の方にあるのかどうなのか!?(笑)

IMG_4613

自分よりも上手いサーファーに指摘を受けつつ、客観視するためにもライディング映像をビデオに撮ってもらうなどするのがきっと効果的。
悪い癖がついているはずだから、それを直すのも重要で、それに気付くのが大切なはず。
これがなかなか直らないし、気付いたつもりでも、また繰り返してしまうから厄介。
ただ、修正し改善していくことが、難しいけど面白いし、ゆくゆくは上達への近道のはず。
梅雨明けする頃には、サーフィンの停滞前線からも卒業できるのかどうか、この梅雨時の課題としていきましょう〜!!

IMG_4660

最近の記事

関連する記事