岡野予報士のウラナミ『トランポランド』

岡野予報士

岡野予報士
サーフィンを初めて、天気図などに興味を持ち、気象予報士資格を取得。その後、バリへ移住しサーフィンスクールで3年程就労しました。波伝説の予報士として、波情報はもちろんワクワクするような情報も提供させていただければと思っています。どうぞよろしくお願いします。

IMG-8361

こんにちは。

先日、姪っ子が遊びに来たので、「どこに行きたい?」と聞いたら、『トランポランド』と言ったので、一緒に行ってきました。

トランポランドは、トランポリンができる遊び場の施設で、関東に何ヵ所かあり、一番近い浦安へ向かいました。
会員制らしく、登録をして、専用の靴下を購入(持っていれば買わなくてよい)しました。
30分、60分、90分コースがあり、私たちは90分コースを選択しました。

施設内には、様々なトランポリンがあり、幼児用のトランポリン以外は全部使ってよいとのこと。
ふつうのトランポリンに、バスケットボードがあったり、ジャンプして壁のボタンらしきところにタッチをして点数をだすゲーム式なもの、そして上級者向きのトランポリンなどが設置されていました。

姪っ子は、バスケットのできるトランポリンが気に入ったらしく、しばらくやっていました。
それに簡単な技なら、常駐のスタッフが見本を見せながら丁寧に教えてくれました。
IMG-8359

トランポリンと言えば、サーフィンでの体幹がよくなると聞いたことがあり、私もチャレンジしました。ですが、サーフィンとは全く違う動きで、しかも他のスポーツもしばらくはやっておらず、5分もたたずに息切れになり、背中も痛めてしまいました。
私は休みながらやりましたが、何とか前からの一回転はできるようにはなりました。
IMG-8360

姪っ子はずっと飛び跳ねていて、90分はすぐに過ぎてしまいました。
すると、姪っ子が『もう一回やる』と言い出したので、一度休憩してから60分だけすることに。もちろん私は見学です。

子供の体力の持続さと、自分の体力のなさに、今回は改めて実感させられました。
サーフィン以外にも、少しずつでも運動を心がけようと思いました。

それではまた。

最近の記事

関連する記事