岡野予報士のウラナミ『初のチマジャ⑥ラストデイ』

岡野予報士

岡野予報士
サーフィンを初めて、天気図などに興味を持ち、気象予報士資格を取得。その後、バリへ移住しサーフィンスクールで3年程就労しました。波伝説の予報士として、波情報はもちろんワクワクするような情報も提供させていただければと思っています。どうぞよろしくお願いします。

50

こんにちは。

いよいよチマジャトリップ最終日、午後は空港へ移動なので午前中のみサーフィン。
いつも通りに朝食のバイキングをいただき、チマジャメインへ。

すると昨日よりもサイズアップしていて頭前後の形の良いブレイク。20人くらい入っていて、たまにチューブも巻いていました。
時間もないのでさっそく入る事に。
51
今日はバレルを狙ってみるもあえなく失敗。
仲良くなったローカルに写真や動画も頼んでいたので、後で見てみると残念な気持ちに。
とはいえ最終日も楽しめたので、今回のトリップは大満足でした。

近くのワルンでガイドやローカル達と昼食をとり、写真とチマジャTシャツも購入し空港へ。
行きは夜中の移動で真っ暗でしたが、山道をひたすら走りながらも、景色はすばらしく、トラック渋滞もありました。
高速入口付近の大きな街でも渋滞があり、ドライバーは裏道を走りぬけていました。高速自体はジャカルタ付近で多少混んではいましたが、5時間半で空港へ到着しました。
52
空港では、今回お世話になったジャカルタの友人も見送りにきてくれたので、軽食を一緒にして、ほんとに満足のいくトリップとなりました。

現在、コロナウィルスのため、海外にはもちろん行けずに自粛の日々です。早く終息してくれることを心から願っています。

それではまた。

最近の記事

関連する記事