岡野予報士のウラナミ『バリ島 乾季トリップ うねり炸裂④ エアポートレフト』

岡野予報士

岡野予報士
サーフィンを初めて、天気図などに興味を持ち、気象予報士資格を取得。その後、バリへ移住しサーフィンスクールで3年程就労しました。波伝説の予報士として、波情報はもちろんワクワクするような情報も提供させていただければと思っています。どうぞよろしくお願いします。

1

こんにちは。

バリトリップの続きになりますが、この日は少しサイズが落ち着いてきたので、久々にエアポートへ。

ボート(ジュクン)を貸しきり、どこのポイントにするか友人たちと話した結果、前日のジャスリはライトブレイクがメインだったので、この日はエアポートレフトに決まりました。
2

船乗り場への行きかたは、空港の北側にあるクタのトゥバン地区のケデリ通り(Jl.kediri)を海に向かって真っ直ぐ進むだけで着きます。(船乗り場は何ヶ所かありますがバリに住んでいた時に私がよく使っていた所です)

今回は、ボートをポイントで3時間ウェイティングさせたので、1人20万ルピア(約1600円)かかりました。ボートをウェイティングさせないで、何時間後に戻ってきてと頼むタイプだったら1人5~10万ルピアで乗れます。

さて、波のほうはというと、頭オーバーサイズでワイドに入ってきますが、切れ目のレフトブレイクは厚めながらもきれいに割れ、うまくつなげば長く乗れています。
乗った後もポイントブレイクなので回りこんでゲットすれば、スムーズに戻れます。
3

友人たちも満足に波に乗れ、あっという間に3時間が終了しました。

船着場に戻り、昼食とビールをワルンでいただき、まったり休憩。これからどうする?と皆で話した結果、波が良かったのでもう1ラウンドすることに。船長と交渉し、船を2時間ウェイティングで1人15万ルピアで乗せてくれました。

2ラウンド目も波が良く、最高の1日になりました。

もし、エアポートのポイントに興味がある方は、船着場の近くにホテルをとると歩いていけ、ポイントもクタリーフ、ミドル、レフト、ライテンダー、トロトロと選べるのでオススメします。

それではまた。

最近の記事

関連する記事