岡野予報士のウラナミ『もっとも行きづらいラーメン屋さん』

岡野予報士

岡野予報士
サーフィンを初めて、天気図などに興味を持ち、気象予報士資格を取得。その後、バリへ移住しサーフィンスクールで3年程就労しました。波伝説の予報士として、波情報はもちろんワクワクするような情報も提供させていただければと思っています。どうぞよろしくお願いします。

アリランラーメン

 
 
今回は、友人から『有名でおいしくて、もっとも行きづらいラーメン屋さんが千葉にあるよ』と聞いたので行くことにしました。
そのラーメンは、千葉県長生郡長柄町にあり一宮から30~40分の所にある八平食堂の『アリランラーメン』です。

さっそく、友人と行って見ることに。
山道を進み、近くまでは行けたのになかなか辿り着きません。ナビでは場所は出ていますが、道がないのです。
細かくナビを見てみると、裏道から行けそうだったので、小道を通り近くまでは行けましたが、わかりません。
そこで、休憩している工事作業員の人に聞いてみると、『そこだよ』と言われ行ってみると、昔ながらの普通の家で、確かにわかりづらい。。
 
店先
 

そして、なんと定休日。。。ガーーン。。。

日を改めて、定休日かどうかも調べ、再度行くことに。
すると前回はゲートが閉まっていた道が、通れるようになっていて、看板もここだよとばかりにあり、その道を入るとすぐに着いてしまいました。。

店先には紙切れのメニューが一枚置いてありました。
 
メニュー
 

アリランラーメン専門みたいです。

店内に入ると混雑していて、少し待ってから席に着くことができました。
 
店内
 

『すいません』と声を掛けると『少々お待ちください』と返事があり、待つこと数分。
どうやら、入店してきた順に注文を取り、まとめてラーメンを作るシステムらしく、声をかける必要はないみたいでした。

さてさて、アリランラーメンのお味はというと、刻んだ玉ねぎ、ニラ、細切れの肉などがベースで見た目は勝浦タンタン麺に似ています。
 

アリランラーメン

アリランラーメン


 

アリランチャーシュー

アリランチャーシュー


 

食べてみると
美味しい!!!
チャーシューはとても柔らかくて、濃厚でした。
さすが人気店といった感じです。

興味のある方は、是非お試し下さいね。
サーフィンの後は、さらにおいしく感じるはずです。
それではまた。

最近の記事

関連する記事