岡野予報士のウラナミ『グランド イスタナ ラマ』

岡野予報士

岡野予報士
サーフィンを初めて、天気図などに興味を持ち、気象予報士資格を取得。その後、バリへ移住しサーフィンスクールで3年程就労しました。波伝説の予報士として、波情報はもちろんワクワクするような情報も提供させていただければと思っています。どうぞよろしくお願いします。

表紙

今回は、バリ島のホテルについて書きたいと思います。

旅行に行く際に気になる一つがホテル選びだと思いますが、目的がサーフィンでしたら、おススメなホテルがいくつかあります。その中の一つが『グランド イスタナ ラマ ホテル(Grand Istana Rama Hotel)』です。

ホテル入口

ホテル入口

場所は、ビーチウォーク(ショッピングモール)の隣にあり、クタの海岸通り(ジャラン・パンタイ)沿いに建ち並ぶホテルの一つです。
この通りにはシェラトンやハードロックなどの有名なホテルが並び、何より目の前のビーチはクタのメインのハーフウェイです。
朝起きてすぐに波チェックできるうえに、ハーフウェイは朝は人が比較的に少ないので、すぐにサーフも可能です。

ハーフウェイ

ハーフウェイ

このホテルは、もうだいぶ前からあり、決して新しいとは言えませんがバリの雰囲気のある伝統的なホテルです。
プールはもちろん、プールバーもあり、部屋はけっこうきれいです。
スタッフもかなり良心的でしっかりとしています。

プールバー

プールバー

バス

バス

ベッド

ベッド

また、コンビニは10分ほど歩きますが、隣にビーチウォークがあるので、買い物するにもクイックシルバーなどのサーフ系のお店も入っていて、レストランやカフェも充実しています。旅行にはほとんど困らず、お土産を買う時間もだいぶ省けます。

私も今年と昨年にお世話になったおススメのホテルですので、機会があれば宿泊してみて下さい。サーフガイドもタクシーの運転手も、このホテルのことは知っています。

ちなみに1泊の料金は、時期にもよりますが1部屋¥4000代からあり、2人1部屋なら半分ずつで、かなりリーズナブルです。

ただ、雨期にあたる特に12月と1月は、クタの波はオンショアコンディションのジャンクがほとんどですので、この時期は外した方が良いかもしれません。

それでは、また。

最近の記事

関連する記事