chappyのウラナミ『これ、いっしょに食べない?』

chappy

chappy

アイキャッチ

 
おはようございます。

新型コロナウイルスの世界的パンデミックの影響でご苦労されている方も多くいらっしゃるかと存じます。
いち早くこの未曽有の事態が収束されることを切に願います。

自身はテレワークの日々となり、不要不急の外出はせず、食生活は冷蔵庫の食材でなるべく食を満たそうと努力中です。

気づいちゃいました。
出社をしないということは、家族以外は人に会うこともない……ということは、こよなく愛するにんにくが食べ放題じゃないですか!

毎春、翌日定休日の場合は、初鰹におろしにんにくをタップリとかけてガッツリ食べることを楽しみにしていましたが、そんな初鰹も私にはお高めな食材なので、毎日は食べることができません。涙

でもにんにくは食べたい……
冷蔵庫の中をじ~っと見つめ、おろしにんにくの相棒を探します。

ありましたよ♪厚揚げさん!

しかも簡単!厚揚げの裏表をじっくり網で焼き、おろしショウガとネギとおろしにんにくを叩き、上からかけて完成!
いただきま〜す♪
 
写真
 

にんにくに合う料理を探すという、そんなテレワーク生活を送っております。

にんにくって、美味しいですよね♪

にんにくには、ガン予防・風邪予防・高血圧等の効能があるとも言われています。効能だけでなく、好物を食べるだけでストレス解消にもなると自身は思います。

終わりが見えず不安も募り、みなさま毎日が本当に大変な日々と思います。一日も早く平穏な日常が戻ることを心より願っております。

 

最近の記事

関連する記事