ゴンのウラナミ『刺さりに行く感覚。』

ゴン

ゴン
ゴン:出身は茨城県。好きな事は もちろんサーフィン うまいラーメン店探し。よろしくお願いします。

IMG_8035

前回のウラナミでは21mのバンジーをした話を書きましたが、今回は100mバンジーです。

場所は茨城県常陸太田市にある竜神大吊り橋。
渓谷の中を流れる竜神川をせき止めた竜神ダムの上に竜神大吊橋はかけられ、橋の長さは375mあり、歩行者専用の橋としては本州一の長さを誇ります。

IMG_8032

そして高さは100m。バンジーでは日本一。

以前、観光で渡った事があり、その高さは記憶に残っていましたが、今回は観光ではなく、飛ぶためなので、いざ橋の上に立つと何ともいえない焦燥感に苛(さいな)まれました。しかし事前予約済みのため、キャンセルなんてあり得ません。
騒ぐこともなく、淡々と説明を受けました。
引き上げの際に、逆さ吊りの状態から横向きに変わり、そこから直立状態になるために、上から降ろされるパーツを胸の金具につけるなどです。

IMG_8034

飛んだ後の説明をされても全く頭に入らず、ソワソワが続きます。

そして自分の体にロープを取り付けられ、準備完了!

飛び立つギリギリのラインにたち、スタッフの方は聞いてきます。
準備はいいですか?
二つ返事で はい! です。
正直、この時は怖さは全くありませんでした。
目の前の渓谷を前に高さの感覚もよく分からなくなり、あるのは飛ぶという使命感のみです。
そして軽快な音楽が流れるなか、カウントダウン!
5,4,3,2,1,バンジー!(ちなみにカウントが思いのほか早く、2秒くらい!)


迷わず飛びました。

感覚は落ちるというよりも、今まで感じた事のないスピードで下を流れる川に刺さりに行く感覚。川が迫ってきます!
そして、長い!長いと感じる余裕があるほど長い!
そのせいか、景色は意外とはっきりと見えています。

その後は気がつけばビヨ~ンと再び上昇、そしてまた落下。
無重力のような状態で宙ぶらりんにされているこの時が一番怖いです!

そして引き上げられたあとは達成感にあふれ、アドレナリン全快でテンションも最高潮ですが、周りの観光客の方たちの称賛の声であふれているため平静を装い、橋を抜け出したところでビールを流し込みました。

最高にウマイです!
生きてるな~とつくづく感じました。

みなさんもぜひ味わってみて下さい!

そして次のターゲットは海外ですね。ちなみに高さ世界一のバンジージャンプはアメリカ・コロラド州のキャノンシティーにあるロイヤル・ゴージ・ブリッジ。321m
ここは最終目標としても、次回は更なる高さに挑戦していきたいものです。

最近の記事

関連する記事