443のウラナミ『早朝のサーフィン』

443

443
サーフィンをするために週に3回海に通ってましたが、サーフレジェンドに入社した現在は毎日海に通っています。まさかこんな日が来るとは。 余裕ができて、『仕事の合間に海に入って帰る』ことが目下の目標です。

unnamed

朝早く海に入っている方は「早朝のサーフィンはいいよ~」と言います。

なぜ早朝がいいのかは、入るポイントにもよりますが、日中に比べてサーファーが少なくてストレスを感じることなく楽しめたり、それに風の影響をあまり受けなかったり、夏ならエリア規制のないポイントもありますが、エリア規制の時間外だったり、サーフィンのあとの日中の時間がたくさんあり有意義に過ごせたり、といいことだらけが理由だと思います。

電車に乗り継いで海に通う私にはうらやましい限りです。

でも年に1度だけ元旦の朝に海に入っています。

歩く砂浜や海水は冷たく、体が慣れず寒くて、はじめは動けませんが、陽の昇るのを海から眺められるのは最高です。来年の元旦が楽しみです。

これからは日の出も遅く、寒い時期になるので早朝海に入るのは遠慮したいですが、暖かくなったらぜひ早朝のサーフィンを体験してみようと思います。

朝からサーフィンを楽しむのも気持ちよく、そしてすがすがしく1日が始まり、健康な生活はもちろん、「早起きは三文の徳」を実感したいです。

最近の記事

関連する記事