443のウラナミ『微妙な時期に突入~』

443

443
サーフィンをするために週に3回海に通ってましたが、サーフレジェンドに入社した現在は毎日海に通っています。まさかこんな日が来るとは。 余裕ができて、『仕事の合間に海に入って帰る』ことが目下の目標です。

IMG_6344

みなさん、こんにちは。
最近の湘南は寒い日もありますが、平年よりもずいぶん暖かいです。

私のお昼休みは、波があっても無くても海を見に行くのがほぼ日課になっています。
ビーチに立つと右側には富士山が見え、冬の山らしく雪が積もり真っ白になっています。
この時期の富士山は、悪天候で吹雪いたり、過酷な状況になっているんだろうなーと想像し、目の前の海を見ると暖かい太陽の下で海に入ってサーフィンや、上着を脱いで砂浜でお話をしたり、海を見ながらお弁当を食べたりと、ちょっとしたギャップがあります。
サーファーじゃなかったら冬の冷たい海に入るなんて寒くて信じられないかもしれませんが。
2020年に入りもう2月になりました。
もう少し海水が冷たい時期が続きますが、このまま雪が降ることがなく暖かい春になることを期待します。
ですが、風邪には負けませんが、私にとってこれからは大敵の花粉の時期が来ます。
鼻がグシュグシュし目がかゆくて真っ赤になり酷いものです。
花粉の心配もなく、海水の冷たさもなく冬用のウエットから脱して暖かいところで波乗りをしたい!と毎年思う時期になりました。

まだ寒い日が続きますが、風邪などに負けないようにお過ごしください。

最近の記事

関連する記事