mitzのウラナミ『憧れのサーファー』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

スクリーンショット (39)

皆さん、こんにちは!!

湘南でも台風2号によるうねりが徐々にサイズダウンしながら1週間ほど続きましたね。
自分はやらなくてはという使命感(貧乏性なだけ??)からか、仕事の前後や合間、休みの日も海に入りびたりでした。
おかげで体は少しシェイプされたのですが、代償として結構なウェット擦れが発生。
早めにワセリンなどで対応していれば良かったものの、今回は珍しく股周辺が真っ赤になって恥ずかしいです……。

さて、YouTubeにて素敵なサーファーを見つけました。

愛犬と楽しむ姿はよく目撃しますが、愛猫とタンデムとは驚きました。
基本的に猫は水を嫌う動物と言われています。
しかし、うまく慣らせていけば動画のように抵抗なくボードに乗ってくれるようです。
(その子の性格などもあるとは思います)

我が家の陸サーファーにも聞いてみたところ、とりあえず興味はあるようなので、まずはイメトレから始めてみたいと思います。
もし、デビューして海で見かけたら温かい目で見守ってあげてください。
なお、本猫いわく「前乗りしたらお尻を爪とぎにしてやるぜ」とのことですので、くれぐれもお気をつけください……。

IMG_0576

最近の記事

関連する記事