ゴンのウラナミ『顔剃り!』

ゴン

ゴン
ゴン:出身は茨城県。好きな事は もちろんサーフィン うまいラーメン店探し。よろしくお願いします。

gon0405

少し前になりますが、15年ぶりに顔剃りをしました。

小学生の頃はお菓子をもらえるのを理由に床屋に通い、髪を切るたびに顔剃りしてもらっていましたが、いつの間にか美容室に通うようになり、15年間自分で髭を剃るのみで顔剃り自体存在すら気にもしていませんでした。

しかし、友達から『とにかく気持ちが良いから行って来い!』と、強く勧められて、15年前に通っていた床屋に久しぶりに行ってみました。

蒸しタオルで顔を包まれ、温かいクリームを塗り、丁寧に顔を剃られ、また蒸しタオルで顔を包まれ、軽いマッサージでリラックス。

顔剃りには、ニキビ予防・顔色が明るくなる・古い角質が取れる・ツルツルになるなど良い事だらけのようです。

確かに顔剃りの前と後では少しキレイになった気はしましたが、そんな事はどうでも良いのです。

とにかく理容師さんの手際のよさと、温かいタオルとクリームとマッサージが気持ち良すぎです。

完全にハマってしまいました。

今では、顔剃りがしたいが為に通い、ついでに髪を切っています。

そして、いい大人ですが帰りにチョコレートのスナック菓子をもらいご機嫌で帰るのです。

美容室でオシャレにしてもらうのも良いですが、理容室の顔剃り最高ですよ。

みなさんもぜひ!

最近の記事

関連する記事