mitzのウラナミ『年末年始あるある(湘南編)』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

画像① (1)

Cheers to 2018!!!
すでにだいぶたってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年も「波伝説」をよろしくお願い致します。
ところで、皆さま初乗りは済ませましたでしょうか??
初日の出を拝みながらの方、初日の出を見てからの方、寝正月で遅れてしまった方、そのまま行けなかった方……。さまざまだとは思いますが、自分は2日にやってきました。
ちなみに、自分の中で年末年始の波といったら、以下のようなイメージがあります。(湘南に限る)
「31日大みそか」→スモールや厳しい。家でのんびりとしていたり、帰省する人なども多いせいか、ビーチ周辺はすいている。
「1日元旦」→微妙にあるか、ほどよくある。初日の出の前後のビーチ周辺は混むが、撤収するのはかなり早い気がする。午後は人知れず割れていたりも……。
「2日・3日」→普通にあるか、結構ある。
それなりに動き出す人が多いので、朝狙いでどこも混雑しやすい。ただし、昼以降は少なくなり、のんびりとやれる。箱根駅伝通過後のコース周辺のビーチは一時的に人があふれる。
なお、これは主観でポイントによって違いますので、あくまでも参考程度にしておいてくださいね。
まだまだ寒い日が続きますが、熱いサーフィンでいきましょう!!!

最近の記事

関連する記事