上田純子のウラナミ『自粛中・テレワーク中』

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

IMG_0870

皆さん。こんにちは!今年は猛暑日が多かったと思いきや急に肌寒くなってきましたね~。体調を崩さないようにお気をつけてくださいね!

そして振り返ってみて、コロナウィルスの影響で、4月~5月にかけて自粛・テレワークをしていた頃、サーフィンはできませんし、動く量もグッと減ってしまいました。なるべく、空いた時間に息子と運動をするようにはしていましたが、海に入らない日が続くとなんだか体が変な感じで余計にだるさが増したりもしました。

まず、会社までは自転車通勤をしていますので(往復約40分)その分の運動量が減ります。そして、休憩中にサーフィンをほぼ毎日のようにしていましたので、さらに運動量が減るのです。体重は1キロくらいしか太りませんでしたが、お腹回りを中心になんだか締まりがなくなった感じはありました。

そして、自粛中やテレワーク中にやっていたことは、走ったりサイクリングなどもたまにしていましたが 、主に縄跳びと家の階段の往復を20セットなど。

縄跳びは、学生のころのようにはうまく飛べませんでしたが、回数を重ねれば足に結構効きますし、長く跳べば有酸素運動にもなります。
そして、家の階段の往復はさらに足に効く~っ!!! という感じで、やり始めた当初は少し筋肉痛になりました。

でも、やっぱりサーフィンをすることが一番! ってわからされた期間でした。

現在はいつも通りに近い生活に戻り、海に入れることにすごく感謝していますが、早くコロナウィルスが収束して、急遽キャンセルとなった海外旅行へ行きたいなーーーと思っています。

皆さんも体調管理には注意されて『Keep Surfung!』

最近の記事

関連する記事