+☆maki☆+のウラナミ『顔のシミを取ってみた』

+☆maki☆+

+☆maki☆+
+☆maki☆+ 基本グータラ人間ですが、波情報をお届けするために午前3時50分に起きる日々。波があればボディーボード。なければやはりグータラ。でも、やるときはやります!! 

sun

おはようございます。+☆maki☆+です。ニューボードが手元に届いて、気分上々です。この気持ちのまま梅雨を乗り切りたいと思います。

去年骨折をして、手術の際に入れたボルトを抜くために、3月に1週間弱再入院となりました。先生は取るのがちょっと難しい場所だから大変かも……なんて言っていましたが、いざ終わるとすごく上手くいった!!と大満足した顔でそのボルトを見せてくれました。それから3ヶ月。まだ100%とはいかないものの、以前の状態に近づきつつあり、もう病院でのリハビリは卒業することができました。あ~長かった。

前置きも長くなりましたが、抜釘(ばってい)手術を受けたためもちろん海にしばらく入れないということで、顔のシミを取ってみました~!!

今回は友人に紹介してもらった「フォトフェイシャル」というもので、信頼のおけるところに施術をお願いしました。平たく説明すると光を当てて、肌のトラブルを改善するというものです。カウンセリング後に冷却ジェルを顔にベタベタ。光をバチバチ。輪ゴムではじくという表現はあながち間違えではないけど、そこまで痛いなんてこともなく終了です。

施術から2週間は日焼け厳禁。光を当てたシミは翌日にはかさぶたのように黒くなっていて、3~5日ほどでポロポロと取れてきました。取れてきたころはちょうど入院中。看護師さんたちは興味しんしん。「makiさーん。今日のシミの具合はどうですか?」と聞かれるくらいでした。退院するころには、かさぶたになっていたところは全部取れて白くなってツルッツル。元々たくさんの小さいシミがあったので、全部取れたわけではないけど、こんなことなら、早くやっておけばよかったと2回目も受けてしまいました。

以前と変わったことは、
・シミが少し減った
・普段生活するうえでも日焼け止めを塗るようになった
・外出する時には帽子を被るようになった

今はもう海に復活したので受けることはできませんが、また機会があればやりたいなと思っています。

夏はすぐそこ。日焼け対策をバッチリして楽しみましょう~!! 

最近の記事

関連する記事