+☆maki☆+のウラナミ『ウエストスンバワトリップ NO.2』

+☆maki☆+

+☆maki☆+
+☆maki☆+ 基本グータラ人間ですが、波情報をお届けするために午前3時50分に起きる日々。波があればボディーボード。なければやはりグータラ。でも、やるときはやります!! 

eyecatch

おはようございます。+☆maki☆+です。長い梅雨が明けて、やっと夏がきましたね。寒がりの私にとっては、ジャーフルが長い季節でもありました。やっと水着だ−−−−−−−−!!

贅沢すぎるスンバワトリップの続きです。

【DAY4】
薄暗いうちに起床をして、目の前のポイントへ。この日はトリップ中で一番の快晴となり、海の色がとってもきれい!!
blue

ホテルの前はレフト・ライトともにありますが、滞在中はほとんどレフトで入っていました。奥に行き過ぎるとつかまりやすいものの、切れ目からはショルダーが張る良い波です。ちょっとストールすればチューブも狙えます。
left
ライトはピークは掘れるもののショルダーが短く1ターンかカットバック、リバーススピンがやっと。
right

そろそろライトの波が恋しい……ということで、車で10分ほどのヨーヨースへ。
ウエストスンバワを代表するライトのポイントです。
yoyos
この時間帯は何と2名(笑)潮が引いて速いブレイクが目立っていたものの、やっぱりライトが好き。最高!!

そして、以前載せたグラデーションの夕陽はこの日のものでした。夕陽の横も良い波。
sunset

そしてビンタン飲みながら焚火タイム
fire

からの天の川を眺めてたまに流れ星。

明日はスカーリーフというレフトのポイントに行こう!!とウキウキしながら就寝。

【DAY5】
アラームが鳴ると、外は土砂降り、そして雷。とてもボートで沖まで行けるコンディションではないと判断して、そのまま2度寝。
rain

起き上がると、のどが痛くて咳がでる。一緒に来ていた友人の風邪がうつったのかな??
熱もないしとりあえず海に入ってみようと思ったのが間違いで、ゾクゾクする。海から上がる。発熱。チーーーーーーーーーーン。

この日はそのまま寝続けることに(泣)

【DAY6】
微熱まで落ち着いたものの、まだ体はダルダル〜。海はお休みしてのんびりすることに。
ビタミン摂取のためにフルーツ。
fruits

お部屋でゴロゴロしていてもこの景色。
gorogoro

外でゴロゴロしていてもこの景色。
day6

トリップ中の病気やケガは落ち込むけど、滞在していたホテルは風邪をひいていても快適でした。

ウエストスンバワで海に入れるのはあと2日。どうなる私。

次回のウラナミに続く。

最近の記事

関連する記事