+☆maki☆+のウラナミ『知らなかった!! バリの新常識?』

+☆maki☆+

+☆maki☆+
+☆maki☆+ 基本グータラ人間ですが、波情報をお届けするために午前3時50分に起きる日々。波があればボディーボード。なければやはりグータラ。でも、やるときはやります!! 

IMG_9195

おはようございます。+☆maki☆+です。

この冬は予想通りに暖かく、とても寒がりな私でもノーグローブで過ごしています。このまま春を迎えられそうです。

今年は諸事情がありトリップを見合わせていたものの、急遽行けることになり、行き先を考える時間もなくバリでいいか……くらいの気持ちでした。結果、バリはやっぱり最高でした(笑)

何しろ波が良い!!

IMG_9208

何を食べても美味しい!!

ナシチャンプル大好き

ナシチャンプル大好き

何しろ暑い!!
IMG_8828

そして本題の新常識ですが、「Gojek」をご存知ですか? 私は知りませんでした。

スクリーンショット 2020-03-07 15.58.12

実は空港に迎えに来るよう頼んでおいたガイドがおらず、メールをしても電話をしても連絡が取れない時間を1時間弱過ごしたころ、みかねた知り合いがこうなったらタクシーがいいよと連れて行かれた場所が「Gojek」のオフィス。こんなタクシー会社初めて見たわと思いつつ、とっても良心的なお値段でバリも変わったなーと感心してしまいました。

海へ行く途中に街中でその「Gojek」の緑色のジャンパーを着てバイクに乗っている人をよく見かけたので、あの服はまさか流行っているの?と尋ねたところ、大笑い。

どうやらその「Gojek」とは色々なサービスを展開している様子。一般的にはアプリをダウンロードしてスマホで利用するようです。

早速ダウンロードするとアイコンにはタクシー・バイク・飲食のデリバリーなどなど。

IMG_9205

タクシー以外では使いみちがないかな……と思いきや、今回すぐに出番が!!

それは雨季ならではのあの雷雨。滞在先は通りから少し入ったところにあり、大雨が降るとちょっとした冠水になってしまい、外に出るのがおっくうに。そこで、「Gojek」。さすがに部屋までは持ってきてくれなかったものの、フロントまで届けてもらい、食いっぱぐれの危機から脱出することができました。

同じホテルに宿泊していた人も頼んでいた様子。他には友達が先に帰ってひとりになった時に使ったよという人も。すでに定着しているようです。

近々バリに行く予定がある方は、先にアプリをダウンロードしておくのも良いかもしれませんね。
何かの役に立つかもワン。

IMG_8638-e1583567470195

ということで、今回のウラナミは可愛かったワンちゃんの写真で終わります。

最近の記事

関連する記事