MASAのウラナミ『味わい深いサーフィン』

MASA

MASA
MASA 千葉の波が大好きです。波と向き合いシンプルに暮らして、ハッピーに毎日サーフィン、一生やりたいです。

スクリーンショット 2021-08-11 16.48.17

こんにちは。

先日の休日、7月26日のことを書かせていただきます。

私が住む千葉エリアには、多方向のうねりが十分なサイズで反応していました。

近所は風が合わず、こういうタイミングでは、いつもと違う波を探したくなるものですよね。

妻が3年前に大当てした、家から離れたポイントからチェックしました。

休みとうねりのタイミングでそれから4回ほどチェックしていますが、自分はまだノーサーフです。

ダメもとで行ってはみるものの、今回も厳しい状態でした。

ここがオーバーヘッドあったなんて、というくらい凪です。

わりと人がいる別の場所と、少し離れた無人の小波をチェックして、悩んでまた南に走りました。

自分たちの中ではおそらく一番狙いのポイントに着くと、良い波がしっかりとありました。

駐車場には10年ぶりくらいに会った妻の先輩で、ここをホームにする方がいて、潮回り80センチの3時間後くらいがベストタイムとのこと。

近くの美味しい海鮮屋を教えていただき、これがいつもの狙ってた店の数段上を行くクオリティー。
IMG-1868
海に戻れば、コンディションはさらに上向いていました。

潮がまだ足らない時間帯からちょっと早めに入って、上げ過ぎるまでの時間に最高なロケーションで良い波で波乗りできました。

たまたま会えてセッションできた千葉北のサーファー・シェイパーの先輩に素晴らしい教えを聞かせていただいたので、ここに残しておきますね。

何か技とかやってやろうと乗るのではなく、記憶に残るサーフィン・サーファーを目指すといいよ。

真剣にサーフィンと向き合えば、歳を重ねてもっと味があるサーファーになれるよ。

若いレモンじゃなく、ザクロやスルメみたいにね。

帰宅途中の海には虹がかかっていて、良い波・人・食と、素晴らしい一日になりました。

千葉にいても旅はできますね。KEEP TRAVELING

IMG-1887

最近の記事

関連する記事