上條将美のウラナミ『モチベーション』

上條将美

上條将美
上條 将美:小学生4年から全日本選手権で連続入賞し、ジュニアで優勝、世界選手権に日本代表で2度出場後、19歳でプロになり、20年間にわたってシードをキープし、2012年に引退。最高ランキング5位。2011年サーフレジェンド入社。

_nami_logo [Converted]

 
 
皆さんこんにちは、上條将美です。
続々と台風が日本に接近し、こちら湘南ではこんなに波がある夏は自分の記憶の中でも初めてなのではと思うくらい波が続いています。うれしい反面、台風による災害が起こらないことを願う今日この頃、皆さまはどうお過ごしですか。

さて、弊社のサービスである「波伝説」は、現地での波チェックを根幹とするものです。
当然、台風直撃などがない限りは、必ず現地に赴きます。
どんな仕事もそうですが、楽しい、気持ちいい時もあれば、キツイかも、と思うこともありますよね。
波チェック時で楽しい時、気持ちいい時と言えば、波が良くて見ているだけでもテンションが上がる時、気候が良くてバイクで走っていて爽やかな時、景色が良い時、波伝説のステッカーを貼っていただけている車やバイクを見た時など。
一方、キツイかなと思うときは、大渋滞の時、雨や雪の日、そして、風が非常に強い日です。
少し愚痴っぽくなってしまいましたが、どんな仕事でも多かれ少なかれあることだと思いますし、自分の人生の中でかなりの時間を費やしてきた大好きなサーフィンに仕事で関われることはとても幸せに感じ、天職であるとも思っています。

そして、特にモチベーションが上がることがあります。
それは、ユーザーさんに温かいお言葉をかけていただいた時です。
「いつもありがとうね」
「毎日大変だけどがんばってね」
「朝早くからご苦労様」
こんな言葉をいただいたら最高です。
また、先日には、
「楽しみで、仕事のときでも情報の更新を今か今かといつも待っているんだ」
という言葉をいただいた時には、本当に嬉しい気分になり、できる限り良い情報を提供できるようにしようと、改めて思いました。

もちろん、波伝説において改善点、改良すべき点が少なからずあり、お褒めの言葉だけでなく、ご意見、ご指摘にできるかぎり応えられるようにしていくこともマストであることは肝に銘じて努めてまりますが、温かいお言葉も励みにさせていただき、今後も波チェックを続けていきたいと思う今日この頃でした。
 
 

最近の記事

関連する記事