+☆maki☆+のウラナミ『ルール・マナー違反はダメですよ!! 欲張りも。』

+☆maki☆+

+☆maki☆+
+☆maki☆+ 基本グータラ人間ですが、波情報をお届けするために午前3時50分に起きる日々。波があればボディーボード。なければやはりグータラ。でも、やるときはやります!! 

k1

こんにちは。+☆maki☆+です。この冬は暖かかった日が多くて、とっても快適に過ごすことができました。そして春がきました。最高です!!!!!!!!!!!!

 

 

先日、久しぶりにいちご狩りに行きました。母はバナナ以外の果物はアレルギーが出るのでお財布係。開園5分前に到着するという徹底ぶり。妹家族と私たちは1時間みっちりといちごと向き合いました。3歳の可愛い甥っ子は(叔母バカ)、「makiちゃん見て!!こんなにいっぱいいちご」とはしゃいでとっても嬉しそう。これまた可愛い姪っ子はもくもくと狩りもくもくと食べる(笑)

 

 

赤くて甘いいちごを選別するのは、結構むずかしいですよね。真っ赤だ-!!と狩ると裏側がちょっと傷んでいたり、大きい-!!と狩るとちょっと大味だったり。それもいちご狩りの楽しみだと思います。

 

 

 

いちご狩りのマナー違反が目立つとメディアが取り上げたのがその数日前のこと。まさかそんな人がいるなんて……。いました―――――――――――――!! ビニールハウスの中にいちごのヘタを捨てるバケツを覗くと……なんと言うことでしょう。いちごの先端だけ食べて捨てています。しかも超絶大量。信じられません。いちごがかわいそう。いちご農家の方に失礼すぎます。ルールやマナー違反というか、モラルの問題かしら。本当に腹が立ちまくりなビックリ事件でした。

 

これから夏に向けて、海の混雑度合いも増すかと思いますが、ルールやマナーは守ってみんなが笑顔でサーフィンをできますように!!

 

ちなみに、いちごを5パックくらい食べた数時間後に、お腹壊れました。欲張りにも注意です。

 

 

最近の記事

関連する記事