VAGYのウラナミ『冒険の旅へ』

VAGY

VAGY
VAGY:波伝説twitter(https://twitter.com/namidensetu)を担当しています。 好きな言葉は『三度のメシよりメシが好き!』です。 愛読書は週間少年◯ャンプです。 

冒険……なんかドキドキする言葉です。今回はそんな胸が踊る冒険のお話しです。

僕は家族が実家などに帰って、家に一人取り残された時に冒険に出かけます。どこに冒険するのかって?ラダ◯ーム?アレ◯ガルド?えっ!?ドラゴンを倒す旅?ではなくて食の旅です。

男なら一度はやってみたいシリーズと題して、18歳の頃から続けてきたこのツアー。ちなみに過去にはケン◯ッキーを10ピースやビック◯ックを5個、ハンバーガーを10個など、年頃の男子が喜びそうな企画を数々こなしてきた僕ですが、今回はどんな冒険をしてやろうかと、一人企画会議のためにとりあえずラーメン屋へ。

悩みながらラーメンの大盛りを食べても考えがまとまらず、とりあえず友人のやっている沖縄料理屋でチキンの丸焼きを買おうということになり、一路友人のお店へ向かうことに。

友人の店に到着するもそこにはお目当てのチキンの丸焼きが売り切れており、熟考した結果唐揚げを8個買うことに。

家に向かって自転車を漕いでいると、僕の頭の中にこんな言葉が浮かぶ。ドラゴンを倒すために旅に出たのに 、ドラゴンを倒さずに旅を終える奴があるか!と。

そう思うと、自然と足がとある場所へ向かっていた。そうケ◯タッキーフライドチキンへ。海外風にいうとKFC。

通称ケンタに着くと、お決まりのメニューをオーダー。そう4ピース。商品ができるまでの間に、右手に違和感を感じた。そう、僕は右手に唐揚げの入った袋をぶら下げたまま、チキンを4ピースオーダーしていたのだ。とんだ勇者である。

ん?待てよ?何か忘れてない?どこで企画会議をしていたっけ?そう、正解はラーメン屋である。しかも大盛りラーメン。

家に到着してチキンにがっつくものの、最初に腹の中に居座っているラーメンがとおせんぼしています。

このままではドラゴン(フライドチキン)を倒せない。何がいけない?何がダメだった?

答えは明白。ラーメンである。

いつも敵は己の中にある。自分自身である。

どうにかしてボスキャラを倒すことはできたが、勇者には次の冒険が待っている。

次はどんな旅に出よう。いや旅には出られないのかもしれない。

なぜって?そう、アラフォーの自分はすでに油に耐え抜く身体はないのだ。

旅に出るにしても、いい加減その高校生のような考え方を改めなくてはいけない。中2の息子がいるのに親父の精神年齢が高ニなんて……追いつかれるのは時間の問題ではあるが、すでに立派な大人である僕は、息子に追いつかれないようにジョイナー顔負けの猛ダッシュで逃げ切りたいと思います。
VAGY

最近の記事

関連する記事