ゴンのウラナミ『波乗りあきらめ水族館』

ゴン

ゴン
ゴン:出身は茨城県。好きな事は もちろんサーフィン うまいラーメン店探し。よろしくお願いします。

n1

しばらく大きなサイズアップのない湘南から、北東うねりの届いた地元茨城に行ってきました。
向かった先は実家から5分ほどの大洗。
着いてみるとサーファーはゼロで、腹胸セット肩くらい。
天気も快晴で最高にテンションが上がり、着替え始めて気がつきました。
ウェットがない!!

しばらく車を探してみたものの、湘南のベランダに干したままなのであるわけはありません。
肩を落とし、しばらく海を眺めていましたが、そういえば実家にウェットがあるかも!と思い、寄ってみたものの、あったのはスプリング。
ブーツ・グローブにスプリングで入れるわけもなく諦めました。

そして向かったのは目の前にある、水族館・アクアワールド大洗。

n2

ここは私が小学校低学年くらいまでは小さな滑り台などがある子供向けプールでした。地元の子供の夏休みの定番で、よく遊びに行っていましたが、水族館になってからは機会もなく一度も行ったことがなかったのですが、行ってびっくり!
なんと7階建てです!

まさかこんなに近くに立派な水族館があったとは!
飼育種類数日本一のサメや、定番のイルカショーなど波乗りのことはすっかり忘れて楽しめました。
ただし、7階の展望デッキに上がると、目の前の海岸にはキレイにブレイクするセットがバンバン入り、結局モヤモヤが募るのでした。
なかなかウェットを忘れることはないと思いますが、波乗りの後にぜひ大洗水族館に寄ってみてはいかかでしょうか?大人でもなかなか楽しめますよ!

ただし、大洗水族館の近くには、サーフィン・魚市場・ゴルフ場など、近くには観光スポットなどがあり、GWなどには駐車場にも入れないほど激混みしますので、十分気をつけ下さい!

最近の記事

関連する記事