タッチーのウラナミ『おいしいプロテイン♪』

最近のプロテインは美味しく飲む飲み物。

昔はプロテインがまずいものだったことを覚えています。まずいプロテインを知らない世代を「プロテインゆとり世代」と呼ばれるらしいです。

たしかに溶けないほどのものは知らないですが、粉っぽくドロっとして美味しくはなかったのを覚えています。毎日飲み続けるのは努力が必要でした。このまずいプロテインを飲んでいた世代のことは「プロテイン暗黒世代」と呼ばれるらしいです。

ここ最近いろいろな味のプロテインを飲む機会がありましたが、幅広い味があり、好みによって選べるようになっていました。

■DNSプロテインホエイ100
・抹茶風味
抹茶オレ風の味というかさっぱり甘すぎないアイス抹茶オレ。
・ストロベリー風味
ストロベリーオレ風味の甘い味。とにかく甘い。つぶつぶ感がある。
・カフェオレ風味
そのままカフェオレ(コーヒー系)の風味
・マンゴー風味
ほんのりマンゴー風味ながら甘さ控えめ。
・レモン風味
レモンのさっぱりした風味に皮の苦味がある。苦味が嫌いでなければサッパリしてて爽やか。
・バナナ風味
バナナオレ風味。甘さ控えめか。

■DNSホエイプロテインG+
・エスプレッソ風味。
コーヒー感強めのカフェオレ風味。インスタントカプチーノを入れた時に混ぜきれなかったようなシャリシャリ感がある。

■DNSホエイプロテインSLOW
・ミルク風味
砂糖入れた牛乳の風味…。カゼイン配合のせいか、溶け切れない感がほんとうに少しだけ感じられる。

■ウィダー マッスルフィットプロテイン
・バニラ
バニラ風味のミルク味…。カゼイン50%ということで、ほのかな粉っぽさが感じられる。

■サバス アクアプロテイン100
・グレープフルーツ風味
ほぼスポーツドリンク。酸っぱさが強い。さっぱりが好きならこれという感じ。

すべて水で(牛乳でもジュースでもなく)飲みました。成分も基本的には水で割る想定で配合されているよう。
ちなみに飲み方は基本的にシェイカーで泡立つほどに振って混ぜてから飲むのがおすすめ。
おすすめのシェイカーは…、これは種類を試していないので。

と、口コミレビューのような説明にはとても及ばないし、というか味のネーミングそのままの繰り返しだけれど、いちおう感想を…。
美味しさを求めるならとりあえずホエイ100%のなかから選ぶのが良さそうです。

ホエイのせいで基本的にオレ風味になるのでしょうか?
ちなみに、コアなのは、味付けをしていないプレーンのプロテインのよう…
好みの味にして飲むのでしょうか。

「DNSプロテインホエイ100」は毎年夏にファン投票による限定味を出しているようで、2017年のラムネ風味とエナジードリンク風味はぜひ試してみたいです…

プロテインの効果を求めるのなら、ビタミンやミネラルもバランス良く摂取が必要。
筋肉にこだわるならいろいろあるようですが…

みなさまにも是非一度、最近のプロテインドリンクを飲んでみて欲しいです。

最近の記事

関連する記事